人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

九校戦編V

魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編V」

事故発生!



大会3日目、バトル・ボード準決勝に進出した摩利は、その第一試合で“海の七高”と呼ばれる強豪校と対決する。出だしからリードするが、鋭角コーナーにさしかかったところでアクシデントが発生。制御不能に陥って突っ込んできた七高選手を受け止めた摩利は、怪我を負って棄権を余儀なくされる。この事故が人為的なものだと推測した達也は、幹比古に協力を要請。摩利が巻き込まれた現象は精霊魔法で起こせると確認する。

(公式HPより抜粋)


声優さん豪華なので見続けてきましたが…。せめてお兄様SUGEE・TUEEEをもっとやって欲しいです。
なんか意味の分からない魔法の説明ばかりで…アニメとして画面映えしない。悪者もあっさり倒されるのでいまいち見応えが…。百歩譲って悪者があっさりやられるのはよしとしても、その悪者がいかに酷い奴らなのか…などの描写があればまだ爽快感はありますが、その辺もぼかされている。

今回だって推論の上に推論を重ねてばかりで、なにも裏付けをとらずに話を進めていっている(汗)
探偵モノみたいに事故に見せかけた事件・陰謀を暴くのなら、せめて現場でその痕跡を探す…みたいなことをさせた方がいいでしょうな。
セリフで説明ばかりなんですよ。もっと人物に行動させてカメラワークをフル活用すべき。

ここまで1クール見続けてきましたが、面白くなってくる気配がないので切ろうかなと考え中です。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-06-22 19:58
タイトル : 魔法科高校の劣等生 第12話「九校戦編V」
魔法科高校の劣等生の第12話を見ました。 第12話 九校戦編V 「じゃ、始めるか」 「了解、行くぜ!」 達也のもとに届いた武装一体型CADを試したレオンハルトは刀身の上部が浮く刀という珍しいものであった。 「大成功だな、達也。効果魔法って繋がってなくても機能するんだな」 「効果魔法の定義内容は相対位置の固定だ。接触している必要はない。このデバイスの作動形態は飛ばす...... more
Tracked from 北十字星 Norther.. at 2014-06-26 21:56
タイトル : 魔法科高校の劣等生 Episode 12 「九校戦編V」..
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray](2014/11/26)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る 司波達也に付き添われて、渡辺摩利がデレた! これは、ゆゆしき事態ですぞ。 工作員は、大会委員に紛れている? そんなおり、本線のミラージュパッドに ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-06-22 16:00 | 電撃文庫作品 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu