いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

君のためなら寝坊する

ご注文はうさぎですか? 第12羽(最終回)「君のためなら寝坊する」

雪景色の中で…。



登校中にココアの異変に気付いたチノ。
ココアは高熱で、リゼや千夜がお見舞いに来てくれたがなかなか熱が下がらなかった。
夜になって切れてしまった風邪薬を求めチノは一人で雪道に出ていく…。

(公式HPより抜粋)


今回も原作を忠実に再現。単行本第2巻ラスト、第3巻ラストの話を繋げてきましたね。(2,3巻とも飛ばされて未消化のエピソードあり)

ココア、千夜、リゼ、シャロ。高校生4人~。普通の高校生だねw
でもバイトとはいえ働きながら頑張っているのはやっぱり凄いよ。
綺麗な雪景色だ。リアルでは梅雨の時期ですが、気温が伝わってくるようですよ。

前半はマヤメグの職業インタビューの巻。
ティッピー、熱く語りすぎww
シャロのキラッ(・o<)☆ が可愛すぎ♪
「お姉ちゃん」扱いされると財布のひもも緩くなるココアさんw

後半はココアが風邪を引く話。
チノが1人で夜道を…ここはティッピーが頼もしいw 原作と違い、フードごとティッピーを被っているのがなんともカワイイ♪
リゼのミリタリーうさぎのリンゴは凄い芸術品!
青山ブルマ先生も看病してくれますが、ホットワインを飲むタイミングが原作から変更されていて余計に変な人に(苦笑)
おやおや、シャロも風邪ですか…。
ココアの風邪が移ったりはしませんでしたが、おたふく風邪のチノw

特殊EDのあとは…
寝坊したココアに、チノがボソリ
「お姉ちゃんのねぼすけ」
これをやってくれるかぁ。サイコー(*´ω`*)


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:10点――後述
○シナリオ:9点――後述
○燃え:2点――ほのぼの。
○萌え:10点――カワイイは正義(=ω=)
○意外性:8点――視聴者を楽しませてくれるように、いろんな工夫をしてくれました。
○歌・曲など:9点――OP・EDともにテーマソングはとても気に入りました。特にOP曲はクセになるなぁ。こころぴょんぴょん待ち♪ 畑亜貴さん天才だわw
○熱中度:10点――本格的にハマりました。原作や画集も集めています。
○オススメ度:10点――4コマ漫画やほのぼのな日常が好きな人には強くオススメしたいです。
○全体:10点――面白さでは満点です。あえて粗探しをする必要もなし。全てがカワイイ(*´ω`*) 特に頭にティッピーを乗せたチノ。これ鉄板。
ストーリーもキャラクターの良さが上手く引き立たされていました。ほとんど原作を忠実に再現。かなり印象に残るシーンもたくさん。第1羽でココアがコーヒー3杯注文するシーン、第7羽でチノの顔面にパンケーキが落ちてくるシーン、第9羽のロリココア、同・青山ブルマ先生にアドバイスするティッピー、第10羽の甘兎庵で仕事するココア&千夜、第11羽のチノにプレゼントを贈るココア…。
チノが徐々にココアの色に染められていったのが微笑ましい。心なしか回を重ねるごとに声音もはずんできていたような。最初は適当にあしらっているだけに見えていましたが…本当に姉のように慕ってきているんですねぇ(=ω=)
次回予告とかも遊び心満載ですね。チノパパとティッピーの組み合わせも素敵です。セリフは多くありませんが、大物男性声優さんがレギュラーで起用でしたね。
とにかく素晴らしい作品でした。こりゃ「きんいろモザイク」に並んだな。

MVP:香風智乃
一番変化したのは彼女でしょうね。主人公のココアによって影響を受けて…。
頭にティッピーを乗せているのも可愛すぎですよね。
ティッピーも可愛すぎですよ。ぬいぐるみまで買っちゃいましたしw 中身がおじいちゃんなのもいいなぁ。

原作ストックが溜まってからでいいので、ぜひ第2期やってください!(>ω<)ノ
円盤第1巻の売り上げも上々だし…ぜひ!
…ホント、「きんモザ」と交互に3期,4期とやっていって欲しいですよ(´ー`)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/19940039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2014-06-27 16:37 x
看病シーンよかったです。
ヨーロッパ風のマルシェ好きです。みんなは素敵な町に住んでいるのでうらやましいです。
看病シーン心が温まりました。
ミリタリースタイルのリンゴで作ったウサギさんナイスでした
Commented by konosetu at 2014-06-27 17:16
>オリーブさん
チノの必死さが伝わってきてよかったです♪
Commented by shoryu at 2014-07-04 00:01 x
ココアとチノの関係が好きな自分にとっては最高の話でした。
季節は春から冬へと少しずつ寒くなっていきましたが、チノのココアへの対応はそれとは逆に段々暖かくなっていきましたね。

チヤの家をライバル視していたおじいさんが、薬が切れた時にチヤの家に助けを求めるように言う等、これまでの話にあったエピをちゃんと拾っていたのが良かったですね。

でも、どうしておじいさんがメスのウサギになっちゃったのかは謎のままでしたね(汗
Commented by konosetu at 2014-07-06 08:50
>shoryuさん
コメントありがとうございます!(>ω<)ノ
そうですね、すっかり関係が暖かくなりました(*´ω`*)
ぜひ第2期を見たいです。原作の方ではココアのお姉さんが登場したりしているので。

ティッピーの秘密は…どうでしょうね。最後まで判明しないかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-06-27 01:10 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(4)