いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ダイエットにご用心

名探偵コナン 第635話「ダイエットにご用心」

モンスタークレーマー。





蘭&園子もだけど、コナンも体柔らかいですねぇ。やっぱりスポーツしていたら柔らかくなるものなのかな?
やっぱり事件が起きて、直後にCMのパターンですね。こりゃ推理するための時間があまりないなぁ。

高木刑事がいませんでしたね。やっぱり彼がいないと物足りない…(汗)
シェフさんが結構私好みでした(ウッシッシ)

被害者、かなり老けて見えましたよね。あれで26歳?
クレームつけている様子もたちの悪いオバハンって感じでしたし。

そういえば、被害者が倒れているのを発見したとき、犯人はともかく他の人達もちょっと驚きすぎでしたよね。まだ生きているかもしれないとは考えないのかなぁ。コナンも死亡確認はしていませんでしたし。

一応犯人とトリックは当たりました。ラップの描写が明らかに怪しかったので。ただ、なぜ犯人が夜のヨガに誘ったのか、犬を利用したのが見破れませんでした。証拠を見つけられなかったので、完璧な推理とはいえませんね。
あと、マスターキーのことがあったので、もう1人の客のお姉さんが犯人じゃないとは分かりましたが、シェフさんの肩の汚れのことは分からなかったので、シェフさんの潔白を確信することもできませんでした。

それにしても、最初は自殺説だったのに、客のお姉さんの一言で唐突に殺人説に話が移りましたね。
あと気になったのが、目暮警部が「署で話を聞こう」と言ったのに、なぜみんな部屋に戻ったのだろうという点が…。

被害者のモンスタークレーマー、出川アツコ役の声優さんは坂本千夏さんですね。「となりのトトロ」のめいの声。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20068250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2011-11-05 19:23 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)