探偵事務所籠城事件(狙撃)

名探偵コナン 第649話「探偵事務所籠城事件(狙撃)」

狙撃。





探偵事務所ってカーテンだっけ?

「勝利を勝ち取る」のが少年漫画の目玉。
今回の勝利条件は「死者を1人も出さずに爆弾男を逮捕」「殺人事件の犯人も解き明かす」ことですね。
敗北条件は1人でも犠牲者を出す。厳しい状況ですね。だからこそ盛り上がるわけですが。

原作第74巻の冒頭の範囲で終わりましたね。口に銃を突っ込まれたら怖すぎるわ(げっそり)
最後ちょっとだけ引き伸ばしましたね。
次回は解決編ですが、原作どおりにやると尺が余りそうな気が…。最初の方は今回の終わりの方のシーンを重複させるとしても、追加シーンがあることに期待したいです。

エンドカードで小五郎のおっちゃんが張り切っていましたが…。おっちゃんが大活躍すれば株が上がるんだけどなぁ。

少年探偵団の口からコナンの正体がバレやしないか…(あせあせ)
蘭と探偵団はある程度交流があるからなおさら。いつバレても不思議じゃないですね。
というかコナン、隠す気あんのか?(笑) 今回は緊急事態なので仕方ないですが。

来週、私は用事があるのでリアルタイムで見られるかどうかは微妙。どの道、録画しますけど。

再来週は1時間スペシャルなんですってね。予約設定気をつけなきゃ…。
[PR]

by konosetu | 2012-03-10 19:00 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20068273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]