いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

探偵事務所籠城事件(解放)

名探偵コナン 第650話「探偵事務所籠城事件(解放)」

制圧。



あ~、面白かった。原作でも気に入っていたお話だったので、ストーリーを知っていても楽しめました。さすがに蘭のパンチラはなかったか(笑) 絶妙な角度で隠れていました(ウッシッシ)
世良に技かけられたい気がする私は変態ですか?
機動隊が撤収するシーンはオリジナルの場面が少し混ざっていましたね。 

で、コナン(新一)の真の推理シーン。やっぱり死神の幻想を見て自殺…なんてコナンらしくない非論理的な推理ですよねぇ。世良は推理材料がコナンより不足していて真犯人を見破れなかったのは仕方ないですが、新一の推理が途中から嘘だったっていうことくらいは見破って欲しかったなぁ。
…で、いったい蘭の何が「手強い」のでしょうね? 未だに分かりません。

次回は久々に1時間スペシャルか。時間枠が移ってからは初ですね。
その代わり、31日が「青空レストラン」が1時間スペシャルなんですよね?

…しかし、ネタバレになるのであまり詳しくは言えませんが、この推理対決の話を放送すると、自動的にその次の長編を続けざまに放送しなくてはならないんですよね。この長編は74巻と4月発売予定の75巻をまたいでいるんですよね。コミック発売が先か、アニメ放送が先かタイミングが微妙だな…。何とかギリギリコミックが先かな?
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20068274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2012-03-17 19:01 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)