博士の動画サイト(後編)

名探偵コナン 第657話「博士の動画サイト(後編)」

ペルシャ絨毯。



動画サイトの話は何ともお粗末な事件でした…(^^;
誘拐事件起こすくらいなら、それこそ50万円くらいの安い値段で買いたたいておけばよかったのに…。
英理さんが動画中だけでしたが少しだけ出番とセリフありましたね。

気になるのは世良の「データだとすぐに消せるんだけどな」というセリフ。
これはデータを消すのは簡単だが、本人を消すとなると骨が折れる…とも取れますが、別の解釈もできそうですし…。いまだこの言葉の意味するところはサンデーの最新の話でも不明です。
なお、世良の次の出番は結構先になりそうです。

そういえば、CMがサンデー「コナン」の内容を(少しだけとはいえ)モロにネタバレしていましたねぇ。

阿笠邸にはインターホンが付いていないんでしょうか。発明家の家のくせして…。博士ほどの技術があれば、業者に頼まなくても自分で設置できそうなものですが。

しかも博士は住所とかネットに公開していたみたいですしね。
犯人達に個人情報とかもペラペラ喋ったのでしょうか。哀ちゃんの私生活や交友関係まで…?
…こんな無用心な人が、組織の一員…ましてやボスのわけがないですね。
[PR]

by konosetu | 2012-05-26 19:15 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20068286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]