いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

泡と湯気と煙(後編)

名探偵コナン 第685話「泡と湯気と煙(後編)」

マフラーの下は…。



原作再現度が高くてよかったです。背景などの美術設定がしっかりしていますね。警視庁内でコナン君達が話している背景に、AEDとか描かれているのに感心。ビールの泡の表現もマル。アニメならではの描写ですね。

気になっているのですが、なぜコナンは高木刑事だけに推理を説明し、目暮警部に直接連絡しなかったんでしょう…? ひょっとすると、工藤新一の名前が沖矢の耳に入るかもしれないので、それを避けるためかな?

それにしても今回の事件の被害者、かなり外道でしたね。スキャンダルをでっち上げただけでなく、挙句の果てには挑発までして。これは殺されても仕方あるまい…。殺人は許されないとはいえ、今回の犯人もある意味被害者でしたね。

哀ちゃんが沖矢のマフラーを外そうとするシーンは…ドキドキしました。じっくり時間を割いてくれてよかったです。果たしてあのマフラーの下にはどんな秘密が隠されているんでしょうね。

次回から、少なくとも3話連続で1話完結型のアニメオリジナルですね。楽しみです。なるべく再放送ではなく、どんどんアニメオリジナルを作っていって欲しいです。
ただ、そろそろ世良の活躍をまた見たいなとも思います。アニメオリジナルには出番ないですよね(苦笑)
そういえば、まだEDは前のままでしたね。次回辺りから変わるのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20068997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-02-02 19:29 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)