いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(後編)

名探偵コナン 第691話「工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(後編)」

やっぱボク、悪い子だな…



原作を丁寧に再現・脚色していただけて概ね満足です。作画も良好。

ケース・クローズド!
世良と蘭(とコナン)のアクションがかっこよかったです。スカッとしますね(^ー^)b
…でもやっぱ10円玉が落ちてくるまでの時間が長すぎですわな(^^;
あとやっぱり窃盗犯の「ビッチ」発言は変更されました。オンエアするには下品ですからね。

蘭を空気ヒロインと言う人がいる中、今回はコナンと見つめ合うというなかなかラブロマンスっぽい演出がありましたね。

…ところでやっぱコナン、正体隠す気ないだろ(爆)
新一の声を出しながらトイレから出る。スマホに蝶ネクタイ付けっぱなし。メールを読みあげていることにしているとはいえ、新一そのものっぽい話し方…。
そりゃ沖矢に正体バレるわ(^△^;)

もっとも、世良はおそらく初登場時からコナンの正体を知っていたっぽいですけど。
最後に涙を流したのも、おそらくコナンと蘭がキモチを通じ合わせているのに心を痛めたから。そしてその仲に割って入ろうと計画しているから「やっぱボク、悪い子だな…」かもしれませんね。

優作パパの「ネクストコナンズヒント」キタ―――――(・∀・)―――――
エンドカード
蘭「世良さんに負けるかも」
世良「君のが強いよ」
コナン「この2人には戦って欲しくねぇ」
…のやり取りが笑えました。ホント、どっちが強いんでしょうねぇ(笑)
予想では世良の方が技のバリエーションがあって有利かも。

次回は久々の2話構成のアニメオリジナルですね。
「隅田川夜桜ルート」
…春らしく桜か花見と関係するお話かと予想していたのですが、どうやら連続暴行事件の身代金受け渡しのようですね。コナンはもちろん、小五郎やお馴染みの刑事達がどう活躍するか…。
いずれにせよ、楽しみにさせていただきます。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20069034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-16 19:17 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)