いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

隅田川夜桜ルート(後編)

名探偵コナン 第693話「隅田川夜桜ルート(後編)」

花びら。



遺体発見した部屋をコナンあさりすぎ(苦笑)
親切なおじさんに船に乗せてもらったコナン。ああいうお花見がしてみたくなりました。

今回のコナンの小五郎を利用した推理の仕方が斬新でしたねぇ
眠りの小五郎ではなかったですけど、VTRを編集してそれを流す形式とは(笑)
確かにこうすれば風邪を悪化させた小五郎も納得するし、なおかつ正しい推理ができる。…コナンが読みあげていたメモが白紙だった件(爆笑)
ただ、ちゃんとメモを読んでいるような話し方でしたね。この間の「コールド・ケース」はまんま新一っぽい話し方になっていましたから、それに比べればまだ自然かも(苦笑)
証拠はバイク。ちょっと証拠としては弱いような気もしますけど。コナンが証言したナンバーが正しいと証明しないといけないですし。花びらも殺人の確実な証拠とはいえないからなぁ。
それにこれ、前編だけじゃ犯人を当てるのは無理ですね。その辺りが意地悪な構成だと感じました。
でも、今回のエピソードは十分名作の部類だったと言えると思います。楽しませていただきました。

話題は変わりますが、GARNET CROWが今年6月のライブを持って解散することが発表されてしまいました。何という悲報(涙涙涙)
デビュー曲「Mysterious Eyes」をはじめ、「夏の幻」「夢みたあとで」「君という光」「忘れ咲き」「涙のイエスタデー」「世界はまわると言うけれど」「As the Dew」「Over Drive」「Misty Mystery」などなど…数々の名曲を提供していただきました。
ZARD、愛内里菜さん、三枝夕夏さん…「名探偵コナン」を盛り上げてくれたアーティストさん達がどんどん消えていく。寂しいものです(ガクリ)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20069042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-30 19:29 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)