人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

浮かび上がる真実

名探偵コナン FILE 905「浮かび上がる真実」

仮設トイレに雨水を引きこんだ件、沈んだトマトを浮かび上がらせた件、紅茶を化学反応で変色させた件…と、ここのところ理科が絡んだトリックが散見されますね。

今回は水とガラスの光の屈折率(全反射)を利用したトリック。…というところまでは分かりました。こういうのはテレビで見たことありますし。小学校で習うかどうかは微妙。コナン、言い訳が苦しくなってきているよ(汗)
フーダニットを外しました。犯人は支配人の豊島。一番可能性は低いと思っていたのですが…。婚約者や妹ばかり疑っていました。
残念、やられた(´-ω-`)

ラストで遂に蘭が「世良ちゃん」呼び。
やっぱりキーワードは「魔法使い」。コナンもですが、蘭も何かを思い出したみたいです。
ロリな世良ちゃんだ~♪ ということは、以前も会ったことがあるというのは10年くらい前? 早くこのときのお話を見たいです!
蘭は「領域外の妹」のことも見覚えあるみたいです。やっぱり領域外ちゃんは胸が大きかったという世良ママ?
それにしても玄関ロビーのど真ん中に出てきて…目立つけど大丈夫なのかな。現に蘭に目撃されちゃったし(^^;

次号は休載だんべ~(´・ω・`)
新シリーズなわけだけど、まったく関係ない話か、それとも世良関連か、ラム関連か…?
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-08-20 21:10 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu