親切なおばちゃん

名探偵コナン FILE 906「親切なおばちゃん」

今回はラムの話題。
哀ちゃんに「だっちゃ」を言わせたかっただけだな( ̄ー ̄)ニヤリ
…アニメ化した時は言わせないだろうな。
黒ずくめの組織のNo.2が“RUM”ということは哀も知っている模様。
しかし、会ったことはないし、容姿も知らない。
「組織にいた頃、噂で耳にした人物像は十人十色…屈強な大男だとか…女のような男とか…年老いた老人とか…それらが全部影武者だって言ってた人もいたわ…」
「ラムには何か別の特徴があったはず…外見の印象は様々だったけど…その特徴だけはいつも同じだった…それが何だったか思い出せない…」
なんでしょうね、その特徴。匂い(香り)とか、声とか、話し方とか、仕草とか、歩き方とか? 顔の容姿(ホクロの位置など)なら「いつも同じ」とかは言いませんよねぇ。

じっとアパートを見つめている少年。コナン達が話しかけるなり、少年は「おばちゃんが殺されちゃった」と泣き出してしまって。そのアパートでその女性の首吊り死体を発見。
容疑者は大柄な男性と、髪の長い女みたいな若者と、髪が真っ白な老人。さすがにコナンも哀も顔色を変えますが…哀はすぐに元の冷静な表情に。
灰原、オメーも変わったな。以前なら顔を青ざめさせてすぐに帰ろうとしたでしょうねぇ。

すぐに目暮ら警察が到着。ちょっと進行が早めですね。
封筒・財布…お金を引き出した形跡が、分かりやすいところに置かれているのが気になるところ。カレンダーや手帳の名前もね。
自殺に偽装した殺人に見せかけた自殺かも…?

キャラの元ネタはラムのブランドだそうです。
駒井保江→マイヤーズ、
幅中倉道→ハバナ・クラブ
坂場論平→ロン・サカパ
芝苅殿治→バカルディ

以下、ネタバレあり































「どうぶつの森」より
スペード:かんこれ E-シックス クリア~(^^
ハート:ナゾのイモウトのナマエは○○リー
クローバ:アキからの オレのアニメ たのしみ
ダイヤ:じつは もうラムは でてたりしてw

[PR]

by konosetu | 2014-09-03 17:45 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20161857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]