いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

命を賭して…

名探偵コナン FILE 908「命を賭して…」

駒井は自殺だったのと、4人が知り合いで同じ窃盗団だったの、駒井がかつての仲間達を告発しようとしていたのは当たりました。
だいぶ推理は的中していましたが、自殺のトリックが惜しい。私は硬貨を踏み台に使ったのかと思っていました。
紙幣を筒状に丸めて立たせ、上に原稿を乗せた…かぁ。残念(-_-;)

ラムは事故に遭って義眼…? う~む、もうちょっと情報が欲しいところ。
少なくとも、大和敢助の可能性は低くなりましたね。あの人は片目が開いていないから義眼じゃない。それに半年前(第59巻時点の)に事故に遭ったわけだから、哀ちゃんが組織にいた頃は障害を負っていなかったかと。その哀ちゃんと直接会ったこともあるけど、組織の人間だと察知していなかったし。
松本警視とか…? 違うね。第77巻では哀ちゃんと会っているけど異常なし。劇場版だけど作者の監修が入っているはずの「漆黒の追跡者」の描写からしても考えられない。何より初登場した第8巻で3年後の娘の結婚式に参加していたので…ね(笑)
…もうしばらく静観ですな。

次回から休載2回、「まじっく快斗」3話で…「コナン」は5週休み! Σ( ̄□ ̄;)
次は6週間後…10月29日までお預け!? そんな…(´TωT`)
せっかくの20周年記念なのに、とんだ試練ですわ。ただですら休載が多いのに(´・ω・`)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20205712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-09-17 23:40 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)