バレエでぴょんぴょん待ち♪

本日の戦利品

ツタヤにて
名探偵コナン キャラクタービジュアルブック (原画集・イラストブック)
フェアリーテイル 第45巻
まんがタイムきららMAX 11月号

「コナン」のビジュアルブック。アニメの方の画集ですね。
表紙に世良ちゃんがいる。合格(=ω=*)
ざっと目を通してみました。思ったより記事が充実していそうです。設定資料やら劇場版の原画やらも。コナンの正体を知っている人やら、コナンが新一に戻った回の紹介なども。数回だけ、1回限りのみ登場のレアキャラも紹介されています。
コアなファンには常識かもしれませんが、忘れちゃっている情報をおさらいするのにもいいです。ファンなら楽しめるでしょう。

きららMAX
「きんいろモザイク」
金髪マニア同士の忍と穂乃花が、カレン(の金髪)を巡って対立!?
カレン、古いギャル言葉使うなぁw

「ご注文はうさぎですか?」
メグのお母さんのバレエ教室に通うことになったいつもの面々。
…ってか、チノがいなくなると寂しがるティッピーが凄い顔www

あと週刊少年マガジン42号。真島先生の読み切り漫画を保存しておきたくて。単行本に載るか分からないのでね。
「フェアリーテイル」(400話目!)も休載しないなんて、真島先生凄いですね。
「星咬の皐月」
和風ファンタジーということで。どこかで聞いたことのある名前の刀鍛冶の女の子・皐月ムジカが主人公。盗まれた魔の刀を壊す旅ですかぁ。鳥(?)の師匠との掛け合いが面白いです。皐月の目が刀の戦闘力を図る能力があるみたいです。スカウターかよ(笑)
面白かったです。このまま終わりなのはもったいない。ぜひ連載して欲しいです。
[PR]

by konosetu | 2014-09-19 15:52 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20210522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ノーズ at 2014-09-19 19:17 x
マガジン42号で思い出しましたが、そうだ、別マガのほうは、今月号でさんかれあが最終回だった…。さんかれあは毎回立ち読みで確認してましたが、よりによって今月号の別マガは付録がついたから、それができず。
こういう時って、単行本の発売を待つか、それを待たずに雑誌を購入するか、どちらが良いでしょうか?
Commented by konosetu at 2014-09-19 20:22
>ノーズさん
その漫画のライトなファンなら単行本を待ちますが、思い入れの強い作品なら雑誌を買うのもありかもですね。最終回ならなおさら。