いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?25

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?25

募集はされていませんが、書き込んでおきます。

関連:
第8回の評価
第9回の評価
第10回の評価
第11回の評価
第12回の評価
第13回の評価
第14回の評価
第15回の評価
第16回の評価
第17回の評価
第18回の評価
第19回の評価
第20回の評価
第21回の評価
第22回の評価
第23回の評価
第24回の評価



今回完走したのは3作品。

○デート・ア・ライブII
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:2
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2
合計:15点
八舞姉妹がよかったです。キャラデザの時点で気に入っていましたが、彼女達のエピソードを見てますます気に入りました。
士道が孤立無援に陥った際は、狂三が助けてくれました。味方だと頼もしいですが、底知れない恐怖が残ります。果たして彼女は何を目的に行動しているんでしょうね。
…とまぁ、彼女達のキャラはよかったのですが…。美九はあまり助けてあげたいと思えるキャラじゃなかったからなぁ。この点は致命的かも(汗) それにデートの結果惚れさせたんじゃなくて戦場で助けたから…だからなぁ。あくまでデートで心を開かせて欲しかったところ。
バトル要素はあってもいいですが、それをメインとされるとね。主人公である士道がそういうキャラじゃないのですから。
あと…四糸乃や琴里の活躍が少なかったなぁ(´・ω・`)

○ラブライブ!
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:5
総合的な評価:4
合計:27点
こりゃすごいですな。キャラ同士の絡みが凄く巧みで。主要9人もいるけど、ほとんど毎回どの子もまんべんなく活躍しているから無駄がない。キャラが増えるほど(特にワンシーンに)シナリオを回す難易度が上がりますが、なんのそのですね。
素敵な青春ですねぇ。百合妄想もはかどります(笑)
歌やダンスパートも渾身の出来ですね。

○ご注文はうさぎですか?
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
合計:30点
面白さでは満点です。あえて粗探しをする必要もなし。すべてがカワイイ(*´ω`*) 特に頭にティッピーを乗せたチノ。これ鉄板。
ストーリーもキャラクターの良さが上手く引き立たされていました。ほとんど原作を忠実に再現。かなり印象に残るシーンもたくさん。第1羽でココアがコーヒー3杯注文するシーン、第7羽でチノの顔面にパンケーキが落ちてくるシーン、第8羽で巨乳に挟まれるチノ、第9羽のロリココア、同・青山ブルマ先生にアドバイスするティッピー、第10羽の甘兎庵で仕事するココア&千夜、第11羽のチノにプレゼントを贈るココア…。
チノが徐々にココアの色に染められていったのが微笑ましい。心なしか回を重ねるごとに声音もはずんできていたような。最初は適当にあしらっているだけに見えていましたが…本当に姉のように慕ってきているんですねぇ(=ω=)
次回予告とかも遊び心満載ですね。チノパパとティッピーの組み合わせも素敵です。セリフは多くありませんが、大物男性声優さんがレギュラーで起用でしたね。
とにかく素晴らしい作品でした。こりゃ「きんいろモザイク」に並んだな。

ベストキャラクター賞:ティッピー(ご注文はうさぎですか?)

ベストOP賞:Daydream café(ご注文はうさぎですか?)

ベストED賞:どんなときもずっと(ラブライブ!)

ベスト声優賞・男性:清川元夢さん(ご注文はうさぎですか?:ティッピー)

ベスト声優賞・女性:水瀬いのりさん(ご注文はうさぎですか?:香風智乃)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20219633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-09-22 16:37 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)