いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

不思議なホタルの物語

ヤマノススメ セカンドシーズン 新十三合目「不思議なホタルの物語」

その正体は…



ホタルを見れる場所に皆で行こうというここなの提案に、何だかあんまり乗り気じゃなさそうなひなた。
実は幼いころに雪村家・倉上家で一緒に遊びに行った川での思い出に理由があったらしい。
かえでも誘って皆で浴衣を着て集合した当日、驚きの真相が明らかになる…?

(公式HPより抜粋)


1週休みを挟んで、2クール目スタート!
OPは変更なし。

前半の作画に何となく違和感。悪くないんですけど、これまでと比べてなんかクセが…?
幼い頃、迷子になったときに見た、ひなたがお化け、あおいが妖精と思っていた巨大ホタル。その正体とは…?
そんなことを言ったらバカにされる…とお互い同じ思考を。あおいとひなた、似た者同士ですね(笑)

あおい、ひなた、ここなの浴衣似合っています。
ここなの浴衣は本人の手作りかぁ。裁縫のスペックも高すぎですよね、この子。

ホタルのシーンが綺麗すぎますねぇ。緑の光がひなたの瞳に映るところとか。
地上のホタルと夜空の星☆…画像のクオリティー高すぎ!

巨大ホタルの正体は、なんと…!?
ホタルさん衣装の幼女ここなちゃんでした~。やだカワイイ♪(*´艸`*)
ここなママも初登場。

EDは第1期の主題歌が使われました。やっぱりこの作品とマッチしていますね。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20273429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shoryu at 2014-10-11 17:50 x
あおいとひなたの似た者同士故の喧嘩は見ていて微笑ましいですね。
ひなたの中のあおい像が意外と毒舌でヒドいw
Commented by konosetu at 2014-10-11 23:40
>shoryuさん
微笑ましいですね(*´ω`)
しかしあそこまで毒舌とは…(A^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-10-09 23:35 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)