人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

仮面ライダーとはなにか

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

事件の真相。



あらすじ

ドライブ:タイプスピード(シャドー、ハンター)
登場ロイミュード:コブラ型ロイミュード029→アイアンロイミュード、コウモリ型ロイミュード071、スパイダー型ロイミュード093、スパイダー型ロイミュード084

過去に負傷させてしまった元同僚との気持ちのけじめもつけて…いよいよ進ノ介のエンジンがかかってきたようですね。

029=アイアン・ロイミュードの目的は健康な人間達の優れた部分を集めること。
薬を持っていた不健康な人間は、赤く染められて失格の烙印を押される。ターゲットじゃなかったんですね。
健康な人間が真のターゲット。誘拐監禁事件でもありましたかぁ。

トライドロンを使ったアクション、かっこよかったです!(>ω<)ノ
ハンターでトドメを差すとは。これからいろんな必殺技が見たいものです。
アイアン・ロイミュードが最後に言った「仮面ライダー」とは? 今回は分かりませんでしたね。この世界における「仮面ライダー」ってなんなのでしょう?(A^^;
それにしても、ハートとブレンが来る前に決着をつけられてよかったですね。彼らと遭遇していたら厳しかったでしょう。

108体のロイミュードのうち、5体を撃破。残り103体。
チェイスも初登場。そして次の事件の序章。


仮面ライダードライブ 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-10-12 10:31
タイトル : 仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 ..
仮面ライダードライブの第2話を見ました。 第2話 仮面ライダーとはなにか 霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだにやる気が出ずにサボっていた。 「確保です!」 「ちょっと酷くないか!?」 「酷いのは私を詰めたいと言った泊さんです」 「だ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-10-12 10:47
タイトル : 今日の仮面ライダードライブ 第2話
「仮面ライダーとはなにか」 ベルトさん人間時代である昔の夢を見ていたという事で、ベルトさんの意識は元人間である事が判明します。 進ノ介は食堂でひとやすみるくを食べてさぼり。 どんよりの中で動けるようになり、変身して化け物と戦えるようになったものの、まだ進みきれないという思いを持っていたからですが、そこに霧子がやってきてパトカーのシフトカーをけしかけ、新之助と教習所内で追いか...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-10-12 11:36
タイトル : 仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
第2話「仮面ライダーとはなにか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2014-10-12 11:39
タイトル : 仮面ライダードライブ ~仮面ライダーとはなにか~
仮面ライダードライブ ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダードライブ タイプスピード(2014/10/04)バンダイ商品詳細を見る   『仮面ライダードライブ第2話『仮面ライダーとはなにか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  今週のラッキーカラーは「ターコイズカラー」・・・ いいですなあ・・・ 本願寺課長! 今のところ、ぼやくぐらいしかお仕事やってないですが、次回のゲストはル...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2014-10-12 11:40
タイトル : 仮面ライダードライブ ~仮面ライダーとはなにか~
仮面ライダードライブ ライダーヒーローシリーズ01 仮面ライダードライブ タイプスピード(2014/10/04)バンダイ商品詳細を見る   『仮面ライダードライブ第2話『仮面ライダーとはなにか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  今週のラッキーカラーは「ターコイズカラー」・・・ いいですなあ・・・ 本願寺課長! 今のところ、ぼやくぐらいしかお仕事やってないですが、次回のゲストはル...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-10-12 11:41
タイトル : 仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 ..
第2話「仮面ライダーとはなにか」 ロイミュードに襲われる男性。クリス・ペプラー本人じゃん。 ベルトさんは開発者自身なんだな。 ロイミュードを倒した進ノ介。 しかしやる気スイッチはまたどこかへ・・・ エンジン切れるの早いなぁ~w ... more
Tracked from ひびレビ at 2014-10-12 20:13
タイトル : 仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 燃え盛る館の中、「まだ死ねない」と苦しむ男、クリム・スタインベルト。彼に迫るのはロイミュードの幹部の1人であるハート・・・そんな夢を見ていたのはベルトさんだった。ベルトさんはベルトになっても面倒な性...... more
Tracked from 大吉! at 2014-10-13 21:05
タイトル : 仮面ライダードライブ 2話「仮面ライダーとはなにか」
ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。 それでもなんとか前を進もうと、かつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞う。 早瀬に励まされ、時間解決のヒントを掴んだ進ノ介。 事件現場に落ちていた紙切れが、薬の包み紙だという事に気がついたのだ。 ロイミュードは何故か健康な人間を探していて、薬を常用しているような人間は要らないから捨てて行っ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-10-14 00:50
タイトル : 仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-10-15 19:51
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]♪うぉんちっと うぉ..
 ハイハイ、また30代以下には伝わらないネタですよ(開き直り)。 つーか、コミックボンボンが休刊して、もう7年になるのか。昨今のチビッコは知らないかもだけど、ガンプラ全盛期の頃は発行部数でコロコロコミックを上回った事もある、今も根強いファンを持つ雑誌があ... more
Commented by ソラト at 2014-10-17 23:47 x
脚本が三条さんだからか、Wやフォーゼみたく謎解き要素がありますね。

なので同じく、都市伝説みたいなかたちで「仮面ライダー」って話が出てくると予測(>ω<)

それから敵の残りが103体・・・1話につき2~3体ぐらいずつ倒して行くと丁度倒し切れる計算・・・?
Commented by konosetu at 2014-10-18 15:34
>ソラトさん
「仮面ライダー」という言葉がどう使われるでしょうね。
毎回敵が倒される描写はあるようです。劇場版もパラレルにせずにテレビの話とリンクさせるかな…?
Commented by shoryu at 2014-10-23 23:27 x
最初に敵の数を紹介すると言うのは意外と珍しいですね。
一桁の怪人は強いとか色々と設定がありそうで楽しみです。
Commented by konosetu at 2014-10-24 14:52
>shoryuさん
「剣(ブレイド)」のアンデッドは52体(実は53体)というのが分かっていましたけどね。終わりが見えるのは大きいかと。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-10-12 09:06 | 仮面ライダードライブ | Trackback(10) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu