人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

地球はツインテールの星

俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」

変身! ツインテール少女…?



ツインテールをこよなく愛する高校生・観束総ニが、幼馴染みの津辺愛香と陽月学園の入学式の日に、異世界からやってきた謎の女性・トゥアールと出会う。
トゥアールは総ニに「あるもの」を付けさせようと必死に説得する。一方、地球にエレメリアンという怪人たちが襲ってきた! 「属性力」を奪いにやってきたこの怪人たちが狙うのは!? 総二たちは地球のピンチを守ることができるのか!?

(公式HPより抜粋)


ウルトラマンガイア 第51話(最終回)「地球はウルトラマンの星」
…を思い出しました。なんとなく。まぁ、どうでもいいや。それでは感想を。

こ れ は ひ ど い /(^o^)\   …いい意味で

ツインテールマニアである以外は普通の高校生である観束総ニですが…。周りの人達がどうも個性的。
幼馴染の津辺愛香や、謎の女性トゥアールに振り回されっぱなしですなぁ。

そして攻めてきた侵略者“エレメリアン”もとんだ変態集団だったー\(^o^)/
今回は女の子達のツインテールを絶滅させようとする作戦! 捕らえた少女達のツインテールへの愛着を消していく。せこい、せこすぎる…が、総ニにとっては一大事!
そしてその総ニが…ツインテールの美少女=テイルレッドに変身して、侵略者の怪物達と戦う! 変態怪人相手によく頑張りました。なんていうか…バトルもギャグに見えますwww
なんとなく、仮面ライダーかスーパー戦隊の戦闘を彷彿とさせられます(笑)
「ビビッドレッド・オペレーション」や「戦姫絶唱シンフォギア」辺りとも類似しているかな。

1人目の火の戦士が誕生したところで終了。あと2人仲間が増えるようで。
他にも個性的なキャラがたくさん出そうです。

まったく視聴する予定はなかったのですが、見かけたキャラデザがよかったので試しに見てみたら面白そう。
もう1,2話見て視聴し続けるか決めます。
余談ですが、「第6回小学館ライトノベル大賞」の審査員をした「ハヤテのごとく!」の畑健二郎先生には大好評だったらしいです。
あと…シリーズ構成の荒川稔久さんって「仮面ライダークウガ」や「海賊戦隊ゴーカイジャー」のメインライターを務めた人やん!


主なキャスト
観束総二(みつか そうじ):島﨑信長 【属性】唇属性{リップ}
津辺愛香(つべ あいか):相坂優歌  【属性】匂い属性{フレグランス}
神堂慧理那(しんどう えりな):赤﨑千夏  【属性】唇属性{リップ}
トゥアール:内田真礼 【属性】唇属性{リップ}
テイルレッド:上坂すみれ 【属性】兎耳属性{ラビット}
イースナ[善沙闇子(いいすな あんこ)]:日笠陽子 【属性】被虐属性{マゾヒスティック}
観束未春(みつか みはる):五十嵐裕美  【属性】匂い属性{フレグランス}
桜川 尊(さくらがわ みこと):M・A・O 【属性】仮装属性{コスプレ}
Commented by shoryu at 2014-10-23 23:29 x
こういう何も考えずに笑えるアホなノリの作品って大好きですw
特撮ネタもありそうで今後も楽しみです。
Commented by konosetu at 2014-10-24 14:54
>shoryuさん
ライダーや戦隊のノウハウを知ってらっしゃる方が参加しているようで。真面目におバカやっているのって愉快ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-10-13 10:20 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu