人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

誇り高き追跡者はなにを思うのか

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

恐怖の追跡者(チェイサー)。



あらすじ

ドライブ:タイプスピード(モンスター、ベガス、キャブ)
登場ロイミュード:ペイントロイミュード、クラッシュロイミュード

シフトカー達がカワイイですね♪ 小動物みたい。
ディメンションキャブを心配するドリームベガス。オトモダチ♪

ハンドル剣が初登場。作中で命名したのは進ノ介でしたか(笑) 「ハンドルソード」か「ハンドルブレード」とかでもよかったかも。
ディメンションキャブも初使用。ウィザードのコネクトみたいなものかな。でも体が分離するのがちょっと気持ち悪い(笑)
そしてドリームベガスは大当たり。前回の汚名返上。大量のコイン攻撃ですかぁ。

ドライブと激突した魔進チェイサー。命令違反をしたロイミュードに罰を与える(殺しまではしない)のが彼の仕事。ロイミュードの護衛とかもするようですね。
魔進チェイサーの執拗な追跡には脅威を感じました。これからどんな因縁がドライブとの間にできていくのでしょうね。

ルー大柴さん、よかったです。ただ、せっかくなので彼のキャラをもっと強調してもよかったかも。
次回、安田大サーカスキター(笑)(笑)(笑)
りんなさんも怪しい動きを…。ただの特状課の仲間ではないようですね。

来週は放送休止…


仮面ライダードライブ 東映[テレビ]
Tracked from Kyan's BLOG V at 2014-10-26 09:57
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話
仮面ライダードライブ 第4話 「誇り高き追跡者はなにを思うのか」。警察官の自覚はあるらしい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from 大吉! at 2014-10-26 10:01
タイトル : 仮面ライダードライブ 4話「誇り高き追跡者はなにを思うの..
魔進チェイサーの出現に脅威を感じながらも、絵に変えられた女性を救おうと動き出す泊進ノ介。 が、画家の浅矢(ルー大柴)に絵を隠されてしまう。 りんなの調べで、人間をデータ化する為には大量の電力が必要であると言う事と、絵の隠し先が湾岸倉庫街である事も判明する。 絵の捜索に出かけた進ノ介と霧子だったが、途中でチェイサーとの戦闘になり、霧子が先に倉庫街に。 倉庫に足を踏み入れた霧子の前に...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-10-26 10:05
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思う..
仮面ライダードライブの第4話を見ました。 第4話 誇り高き追跡者はなにを思うのか 「泊さん、どうしてあの時防戦一方で逃げ出したんですか!?」 「だってさ…あの死神のダンナ、相当強かったぜ」 「だからって!」 「何より人間が入ってる絵がそばにあったんだ」 「え…!?」 「頼りなく見えるかもしれないけど、俺も一応警察官なんでね。何とかして絵だけでも浅矢から押収してや...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-10-26 10:14
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思う..
第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 魔進チェイサーの攻撃に苦戦を強いられるドライブ。 チェイサー強いですねぇ。 逃げるが勝ちとトライドロンで一旦離脱。 ... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-10-26 10:29
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思う..
第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2014-10-26 12:56
タイトル : 仮面ライダードライブ ~誇り高き追跡者はなにを思うのか~..
SURPRISE-DRIVE (CD+DVD)(2014/12/03)Mitsuru Matsuoka ERNEST DRIVE商品詳細を見る  『仮面ライダードライブ第4話『誇り高き追跡者はなにを思うのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  ルー大柴、撃沈。表情豊かにロイミュード010・浅矢を演じてくれました。いついかなる時も、自分の間合いで話し、立ち回る姿に「異能芸人」として...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-10-26 13:10
タイトル : 今日の仮面ライダードライブ 第4話
「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 死神魔進チェイサーに襲いかかられて苦戦する進ノ介。 霧子の盾になるようにチェイサーの銃撃を受け、霧子を逃がそうとしている間にチェイサーに捕まってしまいます。 ベルトさんはチェイサーはプロトドライブを研究して作られたものではないかと判断します。 苦戦する新之助に対し霧子は反撃するように言いますが、いざモンスターを使って反撃しても逆に返...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2014-10-26 20:46
タイトル : 今週の仮面ライダードライブ「第4話 誇り高き追跡者はなに..
4話にしてデレ期に入る見込みの霧子。ハンドル剣が意外とカッコいい・・・。... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2014-10-26 23:15
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話 感想
仮面ライダードライブ第4話 「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 ドライブと魔進チェイサーの戦闘中にベルトさんが言った「この戦士、プロトドライブを研究して作られたのか!」重要な事っぽいのにサラッと明かされたな  自分が疑われているのを察して絵を隠した浅矢それにしてもルー大柴、怪しい演技が似合うねぇ~ロイミュード010(ペイント)は霧子のトラウマになっているがドリー...... more
Tracked from ひびレビ at 2014-11-01 17:09
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思う..
仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 突如ドライブと、人が閉じ込められた絵をもった霧子の前に姿を現したチェイス=魔進チェイサー。チェイサーはガンとブレイクを使い分け、ドライブ・マッドモンスターを攻撃してきた。ベルトさんは敵の力...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-11-03 00:21
タイトル : 仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思う..
第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」... more
Commented by shoryu at 2014-10-26 11:09 x
「誇り高き追跡者」
霧子や進ノ介やシフトカーの他にチェイサーも追跡者と言えますし、霧子を追っていたのなら浅矢も当てはまりますね。
色々な意味があるタイトルでした。
Commented by konosetu at 2014-10-26 15:01
>shoryuさん
いろんな追跡劇がありましたねぇ。
Commented by ソラト at 2014-11-02 18:32 x
霧子の秘密とか、割かし早く描かれましたね(;´・`)
あまりストーリーの展開が早いと心配になる私;
Commented by konosetu at 2014-11-03 13:33
>ソラトさん
私はいいと思います。事情が早く分かった方が、人物に感情移入しやすいですし。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-10-26 09:08 | 仮面ライダードライブ | Trackback(11) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu