青き怒濤!テイルブルー

俺、ツインテールになります。 第3話「青き怒濤!テイルブルー」

青き戦士、登場!



アルティメギルの将・ドラグギルディが世界中に宣戦布告! 直後に現れた新たなエレメリアン・タトルギルディを瞬殺するも、基地に戻った総二たちはアルティメギルの戦力が十万とも百万とも伝えられ、テイルレッドが一人戦うことに暗雲が立ち込め始めた。そして次なる相手・フォクスギルディが登場し、人形を駆使され追い詰められてしまう! 窮地に立たされたテイルレッドを救うのは一体誰だ!?

(公式HPより抜粋)


今回の敵はフォクスギルディ。俺、参上! リボンと人形大好き、妄想イメージ爆発、超・変態さん。
能力はリボンで相手の姿を複製した人形を作ること。…ショボイ(笑)
とはいえ、偽者の人形であってもツインテールを破壊することなんてできないツインレッド。一転してピンチに~!
そのときツインブルー登場! パワータイプですね。あっという間に勝利ですね。

それにしても、ツインレッドの人気はますますうなぎ登りなのに、なぜかツインブルーはレッドの模倣だと言われる始末…。ま、頑張っていればそのうち認めてくれる人も現れるよ、きっと(笑)
なんかウルトラマンガイアとウルトラマンアグルを思い出したなぁ…
愛香とトゥアールの友情も深まってきた(?)ようですね(A^ ^;)
[PR]

by konosetu | 2014-10-27 09:38 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20325147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2014-10-27 17:28 x
動画でツインテールになりますを見ました。
アニメディアで上坂すみれさんが声優として出ていたのを知って慌ててみました。ちょうど、四月は君の嘘の裏番組放送時間でダブルからリアタイでも録画でも見れないからです。
はずれはないと思いました。
Commented by konosetu at 2014-10-27 20:09
>オリーブさん
私も存在すら知らなくて、放送直前に評判を聞いて、急遽見ることにしました。
大当たりでしたよ~(*´∀`*)
Commented by shoryu at 2014-11-01 23:15 x
現時点では赤と青の戦士なのでウルトラマンガイアやメビウスを思い出しますね。テイルブルーの評判が悪いのは胸が無いので男だと思われているのかも?
Commented by konosetu at 2014-11-01 23:40
>shoryuさん
不憫なり、テイルブルー…