いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

鎌鼬あらわる

名探偵コナン FILE 909「鎌鼬あらわる」

6週間ぶりの「名探偵コナン」。本当に久しぶりですなぁ。ま、なんかあっという間だった気もしますが。

コナンに面白そうな事件をせびる平次さん。
戎橋事件のときの音声キタ―――――(・∀・)―――――
逆に脅される平次さん(笑)

今度の舞台は長野。川中島モチーフの話かと思ったら、そうではないようで。まだ当分先か…。
鎌鼬(かまいたち)事件ですとな?
あの写真は…う~ん、水面を走っている人に見えますが、実は人じゃないとか?
あるいは、以前バラエティー番組で見たのですが、片栗粉か葛かをお湯に混ぜているのかも。そうするとお湯の上を歩けるんですよね。葛湯を飲んでいるシーンがヒントだとすると、葛粉かな?

小五郎、平次、記者の女性が切りつけられる事件が発生。でも、もっと大きな事件が起きそう。たぶん、あのじいさんが殺されるんじゃないかなぁ。大きな切り傷で。
そういえば、あの変態ジジイの女体盛り発言なんてアニメでやれるんでしょうか(^^;

長編になりそうですね。短編+長編なのか、それともこの長編単発なのか…?
また休載はありそうなので、今年最後の事件かもしれませんね。
平次と和葉のラブコメ、ギャグでもいいのでオチをつけて欲しいところです。

ちなみに「ハヤテのごとく」が10周年。
第1話の最初の数ページを今風に描き直されていました(笑)
別人…とまではいきませんが、だいぶ印象が違いますね。

以下、ネタバレあり



















「どうぶつの森」より

♠「つぎのジケンは、かまいたち!!」
♥「ヘイちゃんおんせいデータでピンチ」
♦「なぞのイモウトのCVはタイサだよ」 ※ショウサの間違いらしいです
♣「イケダさんのコルボーはやくみたい」

♦「○○リーのCVはコウカクのモトコ」

「攻殻機動隊」というアニメの登場人物に、草薙素子というキャラがいます。田中敦子さんが濃厚か…?

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20333452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-10-29 23:40 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)