思いをうけついで

ヤマノススメ セカンドシーズン 新十六合目「思いをうけついで」

高所恐怖症…



楓の家に皆で集合し、北アルプスを縦走してきたという写真を見せてもらう。
あまりの断崖絶壁にあおいを初めビックリする3人…!
思い出の場所である谷川岳は「ロープウェイ」という難関が立ちはだかっているけれど…。
あおいは、高所恐怖症をいったいどう解決するのか?

(公式HPより抜粋)


OPとEDが曲も映像も一新です。

ロープウェイの柱のところの揺れ…ああ、確かにちょっと怖いですね。分かります(^^;
いくら恐怖があっても、一度経験してしまえば克服できるもの…楓さん、いいこと言うなぁ。
前回の回想で、楓が中学時代に友人と買っていた雨具が、あおいに受け継がれました。
結構前回エピソードが今回の前フリになっていて、面白い構成でした。
[PR]

by konosetu | 2014-10-30 22:48 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20336231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2014-10-31 19:24 x
あおいちゃんたち、いい先輩いて良かったですね
Commented by konosetu at 2014-11-01 18:28
>オリーブさん
まことにそうですね(^^)
Commented by shoryu at 2014-11-01 23:12 x
前回の話で疑問だった「回想にした理由」が今回の話で解消されました。中学生の頃の楓さんの服をあおいが貰うと言う話の為だったんですね。
Commented by konosetu at 2014-11-01 23:39
>shoryuさん
上手い布石になっていたかと。