人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

戦士はだれのために戦うのか

仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれのために戦うのか」

タイプワイルド!



あらすじ

ドライブ:タイプスピード(シャドー、ベガス、ドクター)、タイプワイルド(ダンプ)
登場ロイミュード:クラッシュロイミュード<023>、コブラ型ロイミュード074→巨大コブラ形態

フォントアール社の爆薬密輸を公安の桐原が揉み消していたとは…。権力のある人にそういうことされると、マズイですわな。特状課も一時凍結されちゃって…。
最近、警察や病院や大企業などの不正を暴く系のドラマ多いですね。
ライダーですからそれほど話の構造は複雑ではないものの(;^_^)=3

マッドドクター…進ノ介も言いましたが、ヤバそうな名前(笑) でも毒を中和とは…ビーストのドルフィを思い出しました。あまり使われなかったのは残念。マッドドクターはどれくらい活躍するやら。
進ノ介を病院に運んだのは…ハリケンイエローでしたか。ヒーロー同士、ヒーローを救い合う!
熱い展開ですなぁ。

人間に悪人がいないなら、そもそも警察官なんて必要ない。
「正義じゃない、俺は市民を守るんだ。変身!」
ですよねぇ。やはりそこに行きつきますね。善良な市民のことを忘れちゃならない。
進ノ介が迷いを断ち切ってタイプワイルドに。典型的なパワータイプですね。体当たりだけでチェイサーやクラッシュを圧倒していましたねぇ。
トライドロンのタイプワイルドもワイルドでした。さすがにCGでしたが(^w^;
本人も言っていましたが、タイプワイルドで乗ると狭そうですねぇ(A^ ^;

りんなもベルトさん側の人間でしたね。メカニック担当ですか。
桐原の不正を暴くために公安に潜り込んでいたとは。
ま、雑誌の情報などで知っていましたけど(^^;

次回からの新展開も楽しみにしています。
…次回登場するあの記者、「電王」にも出演されていた人ですねぇ。「メビウス」のCREW GUYSにも所属していた(笑)


仮面ライダードライブ 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-11-16 14:56
タイトル : 仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれのために戦うのか..
仮面ライダードライブの第6話を見ました。 第6話 戦士はだれのために戦うのか ブレンの毒に苦しむ進ノ介は駆けつけた霧子とベルトさんの機転により、なんとかその場から逃げ去ることに成功するのだが、強化されたドライブでも毒で弱まっており、変身を解除すると毒で一気に死んでしまう危険があった。 毒で苦しむ進ノ介のもとに新たなシフトカー・マッドドクターが駆けつけてくれ、あっという間...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-11-16 17:27
タイトル : 今日の仮面ライダードライブ 第6話
「戦士はだれのために戦うのか」 ブレンに毒を浴びせられて瀕死の進ノ介。 霧子がベガスを使って、タイヤコウカーンもさせて何とか仮面ライダー名物水落ちで逃亡で難を逃れます。 なんとか地上に戻った進ノ介でしたが変身を解いたらば毒が回るという事で変身は解けず。 そこに救急車のシフトカーのマッドドクターがやってきて治療する事に。 ヒッサーツ!フルスロットル・ドクターで激し...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-11-16 17:37
タイトル : 仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれのために戦うのか..
第6話「戦士はだれのために戦うのか」 ブレンの毒を受け倒れたドライブはベガスのスロットで離脱に成功。 スーツのまま水落ちはキツイ。しかしこのまま変身を解除すれば人間の進ノ介は毒の影響でアボーン・・・ そこで登場したのが救急車のシフトカー・マッドドクター。 ... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2014-11-16 18:05
タイトル : 仮面ライダードライブ 第6話 感想
仮面ライダードライブ第6話 「戦士はだれのために戦うのか」&#160;ブレンロイミュードの毒に侵され動けないドライブドリームベガスのおかげでその場から離脱したが変身を解除すると毒にやられ死亡は確実。そこに現れたのは救急車型のシフトカーその力を使って毒を取り除く治療を開始する・・・が!高速治療には死ぬほど痛いというリスクが(笑)そのシフトカーの名前は・・・マッドドクター&#160;マッドドクタ...... more
Tracked from 大吉! at 2014-11-16 22:10
タイトル : 仮面ライダードライブ 6話「戦士はだれのために戦うのか」..
ブレンの毒をマッドドクターの治療で消し去り、復帰した泊だったが、特状課は公安の桐原(小林高鹿)によって活動停止に追い込まれる。 人間にはクズもいれば、いい人も居る・・というお話。 健康食品会社の社長が悪い人で、桐原もグルで・・と、真実を知ってやる気がダダ下がりの泊。 しかし、倒れていた自分を運んでくれたのが、怪人から助けたドライバーで。 仮面ライダーに助けられたから、自分も人...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2014-11-17 04:51
タイトル : 仮面ライダードライブ ~戦士はだれのために戦うのか~
仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣(2014/11/08)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダードライブ第6話『戦士はだれのために戦うのか』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  公安の黒い陰謀はなし… 「仮面ライダー」は子供番組の仮面を被った『大人のための』番組ではなかったのか!こんなことではマダム達のご贔屓どころか、あんちゃん達の支援も失ってしまうと思うのでした。ま...... more
Tracked from ひびレビ at 2014-11-19 07:19
タイトル : 仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれのために戦うのか」
仮面ライダードライブ 第6話「戦士はだれのために戦うのか」  ブレンの強力な毒に犯されるドライブ・ミッドナイトシャドー。魔進チェイサーがとどめを刺そうと迫る中、霧子は咄嗟にドリームベガスに助けを求める。ドリームベガスはブレンとチェイサーを翻弄し、自らシ...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-11-19 19:55
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]昔は、ヨモギから火薬..
 本願寺門徒の秘伝によると、ヨモギの根っこに尿をかけて一定の温度で保存する事で、球根細菌のはたらきで硝酸が作られるんだと。戦国時代、鉄砲の普及にも貢献したとか。つまり、健康食品であるヨモギも扱ってるはずのあの会社が、爆薬を密造してても、何ら不思議はないわ... more
Commented by shoryu at 2014-11-16 14:08 x
今回は人間側の悪事を取り上げていて、怪人はちょっと影が薄めでしたね。
Commented by konosetu at 2014-11-16 16:04
>shoryuさん
刑事という立ち場もありますからね。人間の悪を取り締まるのも仕事でしょう。
ロイミュード側も、クラッシュ達が勝手にバイラルコアを持ち出したりして…意思統一できていないようで(汗)
Commented by ソラト at 2014-11-16 17:49 x
新しいフォームのタイミングはフォーゼに近いですね。

タイプファイヤー(消防車)とか来ない・・・かな?
Commented by konosetu at 2014-11-17 09:58
>ソラトさん
フォーゼに近いですね。
消防車は…ぶっちゃけるとタイヤコウカンで登場しますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-11-16 11:52 | 仮面ライダードライブ | Trackback(8) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu