いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

鎌鼬の幕切れ

名探偵コナン FILE 912「鎌鼬の幕切れ」

やっぱりダイラタンシーでしたね。コナン君、水面を走っていたよ~(笑)
小柳は平次達が迂回している間、温泉をショートカットして被害者を殺害。暗闇の中で平次達と合流。
ネイルで平次や小五郎を傷つけた。風船を割ったのもリモネン水鉄砲。
動機もやはり旅館を追い出された母親のための復讐。
他の方のブログとか見ていたら、正答率高いですがね(^^;
私も犯人や大まかなトリックは当てられてよかったです。
事件の発端となったカマイタチ騒動は、女将や中間が絡んでいるかなと思ったのですが、それはなかったようで。

平次の例の音声は…コナンは削除しましたが、探偵団も持っているようで。哀ちゃんが着メロに設定(笑)
でも確かに、新一はビッグベンで勝負をかけたのに、平次が戎橋というのも…カッコ悪いですわな。それは分かります(^^;

カマイタチ編キャラのネーミング
中間→鎌
小柳→薙
大野→斧
立居旅館→太刀
刃物繋がりなんですってね。これは気付かなかった…(汗)
立居→たちい→(並べ替えて)いたち
なるほど…

来週は休載。
そして作者が前々からやりたいと言っていた川中島編。
今回の話の帰り道の話のようなので、平次&和葉も続投でしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20398491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-11-19 14:30 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)