人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

啄木鳥

名探偵コナン FILE 913「啄木鳥」

作者が前々からやりたいって言っていた話ですし、渾身のエピソードになるといいですねぇ。

大阪コンビは離脱かぁ…。とにかく登場人物が多いからしょうがないかもしれませんね(汗)
和葉のセリフを意図的に少なくしているような気が…それは勘ぐりすぎか(汗)
原作では久々に小五郎、蘭、コナンの3人旅ですね。

しかし首チョンパ…Σ( ̄□ ̄lll)Σ( ̄□ ̄lll)Σ( ̄□ ̄lll)
吸血鬼事件以来だけど…。あれはアニメでは再現映像だけだから記号化されていましたが。
この話は生首誤魔化せないなぁ。アニメ化するなら包帯男のときみたいな感じにするしかなさそう…?

黒田勘兵衛モチーフの黒田兵衛(くろだひょうえ)刑事。警視庁から出向しているようで。ちなみに紅茶党。
長野県警の竹田組が何か不正をやらかしていて、それを探りに来たのかもしれませんね。
ラムの特徴と一部合致しますが、たぶん違うでしょう。ラムは以前から登場しているという旨の作者の発言がありましたし。単行本第86巻の裏表紙はこの人になるかな。

竹田 繁→武田信玄
三枝 守→三枝 守友
秋山 信介→秋山 信友
油川→油川信恵
鹿野 昌次→初鹿野 昌次
黒田 兵衛→黒田 官兵衛

少なくとも5,6話使いそうですね。合併号もあるし、解決編が見られるのは来年になるでしょうね。

劇場版タイトルも判明。
「業火の向日葵(ごうかのひまわり)」
久々にカタカナ読みがなしですね。
燃える向日葵の間を走るコナン。そして悪そうなキッドの顔。
静野孔文監督。また派手な、豪快なアクションが見られるか?
脚本は「絶海の探偵」と同じ櫻井武晴さん。また「相棒」効果で観客動員数増やせるか? 「異次元の狙撃手」がかなり好評だったのでねぇ…。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-12-03 15:04 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu