ツインテールよ永遠に

俺、ツインテールになります。 第12話(最終回)「ツインテールよ永遠に」

究極のツインテール!



幹部クラスでないエレメリアンにもまるで歯が立たなかったソーラはツインテイルズの面々に支えられ、自らのツインテールと向き合うことに。そこへスパイダギルディ改めアラクネギルディがテイルレッドを討たんと姿を現した。テイルブルーとテイルイエローは、ソーラを守るべく死闘を繰り広げる。だが、健闘もむなしくアラクネギルディの前に倒れる二人。絶体絶命のツインテイルズの運命やいかに!?

(公式HPより抜粋)


作画、良好でした。
総二改めソーラ…いろんな髪型カワイイ(*´∀`*)

総二を諭して激励したツインテールが…池田秀一さん!(笑) なにやってんの、シャアwww 赤井しゃんw 
ホント、大物声優を起用しまくりですな。
そう、人を愛することと、ツインテールを愛でることは別問題さ。
総二と握手までしているよ~(* ̄▽ ̄)ククク

うお~~~! 見応え抜群の戦闘。
テイルレッドの新形態もカッコイイ!(>ω<)ノ

平和が戻った日常。でも、また戦いが再開される可能性もあるような終わり方で。
原作は続刊中ですし、続編をやれるほど話のストックもありそうで。
第2期をやって欲しいものです。


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:6点――良好な時と崩れたときの落差が激しすぎ(滝汗) 良好な時はとにかく美しく可愛く、カッコイイですね。
○キャラ:9点――後述
○シナリオ:7点――後述
○燃え:8点――いいテンションでした。
○萌え:8点――後述
○意外性:9点――後述
○歌・曲など:9点――OP、ED、挿入歌、キャラソン…良曲揃い。
○熱中度:8点――後述
○オススメ度:8点――オタク趣味が理解できて、戦うヒーロー・ヒロインものが好きならきっとハマれる(笑)
○全体:8点――おバカなヒーローショー的なバトルを真面目に全力でやってのけた感じですね(笑)
ツインテールやら○○属性などは「愛」やら「絆」「友情」などに言葉を置き換えれば、定石的な王道ヒーローものになります。きっとストーリーのパターンそのものは何度も使い古されているとは思います。が、他人からすればバカバカしいモノを巡って、それでも己の強いこだわりや愛情を貫き通すため、ツインテイルズもエレメリアンも必死でしたね。

敵味方どちらも個性豊かで。まともな奴はほとんどいない。最初の方に聞いていた、ツインテールマニアの総二がまだまともな方というのも頷けました。モブの人々やエレメリアンですら、テイルレッドは応援しても、テイルブルーは不人気…という差をつけたりしたのも小ネタが利いていていいですね。トゥアールのセクハラに愛香が激怒する構図はもう風物詩。慧理那はドMの露出狂だった! エレメリアンも任務より自分の趣味を優先させて女の子に変態行為…(笑) やっぱりキャラはオーバーに描いた方がいいですね。

作品の存在を知ったのは放送開始直前でした。ピンと来るものがあったのでとっさに録画予約して視聴しましたが、その判断をして本当によかったです。
作画崩壊は残念でしたが…ある程度は目をつむりましょう(苦笑)

MVP:観束総ニ/テイルレッド
とことんツインテール愛にこだわる! だからこそ、ツインテール属性の武装を最大限に活用できる。シュールだけど理にかなっていますね。カワイイし、カッコイイ!
本来は思春期の少年だからこその悩みやら葛藤が見られるのもいいもので。異性を意識するようになり、少し成長した彼(彼女)の今後も楽しみです。

尺の都合で原作からカットされてしまったシーンも多いようで。できれば原作ラノベも読んで補足しておきたいです。
そして第2期希望!
[PR]

by konosetu | 2014-12-29 12:00 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20604853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2015-01-17 21:12 x
先程全話見終わりました(o^o^o)

個人的に面白かったです!

聞いていた程作画の乱れを感じなかったのですが、何話当たり崩れてました・・・?
(;´д`)
Commented by konosetu at 2015-01-18 17:33
>ソラトさん
面白くて何より!
私も面白かったので、ぜひ続編をやって欲しいですが。
BD/DVDの売り上げはいまひとつ苦戦しているようで(^^;

ご覧になったのは再放送か何かですかね?
初回放送時は9,10話辺りが特によくなかったです(A^^;
女性キャラの体格がごつくなっていたり、表情が歪んでいたり。
特に酷いのは、同じシーンなのにカメラアングルが切り替わったら服装(制服冬服、夏服、私服)が変わってしまっているとか(汗)
Commented by ソラト at 2015-01-18 21:44 x
何と、そんなことがΣ( ̄□ ̄;)

ちょっと見直してみます;
Commented by konosetu at 2015-01-18 22:31
>ソラトさん
まぁ、私はもっと酷い作画のアニメを見たこともあるので…(^^;
アレよりはマシかなと。