さよならア・ラ・モード

ガールフレンド(仮) 第11話「さよならア・ラ・モード」

クロエとお別れ!?



二学期の試験が終わり学園は冬休み&クリスマスモード。
そんな浮かれた空気の中、クロエは一人元気がない。学園中の心配をよそに、クロエはその理由を明かさない。
業を煮やしたエレナと心実は真相を確認しようと動き出す。そう、あの時の約束を・・・クリスマスを前にしたクロエの悩みの真相は。あの男の正体は?どうなるクリスマス??

(ニコニコ動画より抜粋)


リアルでも向こうの世界でも、みんなの人気者、クロエが主役~(*´∀`*)
クロエが悩みごと…? なかなか話してくれない彼女に、心実は第1話で交わした約束を行使。
クロエが聖櫻を辞めてフランスに帰ってしまう!? 日本は危険だから帰って来いと。
みんなでクロエのお父さんに帰らなくてもいいよう訴えかけよう!
愛されていますねぇ、クロエ(ノ´ω`)ノ

…でもダメデシタ(´;ω;`)
ということで、せめてクリスマスパーティを兼ねたお別れ会をして、クロエを気持ちよく送りだそうと。
オチはクロエが日本の正月の習慣を誤解して、父親に伝えていたということでした。
ってか、丹下さん、フランス語も流暢。さすが。

HPでもトップを飾るメインキャラで、出番が多めな心実、クロエ、文緒、明音、エレナですが、一同に会するのは珍しいですね。
また、これまで出番が少なかったキャラ――ユーリヤ・ヴャルコワ、重藤秋穂なども長めに登場。他にも、セリフはなくとも多くのキャラが登場しました。いやはや、ほとんどモブキャラ扱いのキャラにもちゃんと名前とヒロインレベルの声優さんが付いているのがなんとも。ちょっとしたシーンですら10人くらいが一か所に集まってしまうんですよね(汗)
心実や明音などのメインキャラ、その回の主役キャラを把握していれば、なんとかついていけるように。キャラクターに感情移入もなんとかできるので、楽しめるようになってきました。

次回、最終回。お正月のお話。
[PR]

by konosetu | 2014-12-30 11:55 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20610106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]