いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

さよなら、2014年-行く年、来る年-

バイトはお休み。PC内のデータを整理整頓。

年越し蕎麦食べました~(・ω・) 油揚げとかまぼこ乗っていました。今回は天ぷらやにしんは乗っていなかった…。
そうそう、書いていませんでしたが、この間、またカニ鍋パーティしましたよ。

第65回紅白歌合戦で水樹奈々さん&T.M.Revolutionが、歌っているのを拝見♪ 水樹さんは6年連続6回目の出場。
バラード調の「禁断のレジスタンス」から入って「Preserved Roses」。お見事でした。
相変わらず出番短いですが…(^^; T.M.Rが一緒だったので、共演した分むしろ長い方だったかも?

V6が初出場したのも見どころでした。「WAになっておどろう」。
TOKIOの「LOVE YOU ONLY」も面白かったなぁ。
ゴールデンボンバーのパフォーマンス吹いたwww ヒツジと一緒に走る映像もですが、リアルタイムで丸刈りにするとは!
なお、白組の勝ちでした。

~~~~~
大晦日コメント集
2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年

去年、1年を振り返ってからまたちょうど1年経ちました。…と書き出しはまた去年と一緒にしてみるw
北白川たまこちゃんの誕生日です。ま、それはおいといて。
今年もやはりいろいろありました。…っていうかなんというか、あっという間に終わってしまいましたわ(苦笑)
清水寺の今年の漢字は「税」でした。久方ぶりの消費税アップ。ハガキは52円に。年賀ハガキは以前のを使う場合は2円分の切手を貼らねばなりません。たまにいます(苦笑)

こうして大晦日に記事を書くのは、2005年にブログを開設してから10回目記念です。さて、私にとっての今年1年間はどうだったでしょう。

年末にやったバイトのお話。
2009年、5年前はリサイクルショップ。
2010年、4年前に郵便局のバイト。
2011年、3年前は布切りバイト。
2012年、2年前はまた郵便局バイト。
2013年、去年も郵便局バイト。
2014年、今年の末もまた郵便局バイトをさせていただいております。3年連続。
今回も始まる前は不安がありましたが、経験がある仕事なので、今回は気楽にやれています。

今年大きかったのは話を親身になって聴いてくれる主治医が見つかったこと。
そしてそれがきっかけで支援施設のお世話になれたこと。関連する講演やイベントに参加したこと。
少しですが前進できたような気がします。

脚本をどんどん書くべきですね…と去年書きましたが、今年はどうも通うのがやや辛くなってしまいました。電車に長時間乗るのがしんどくて。辞めてしまうことも頭をよぎりましたが、なんとか続けています。課題も何とか期日までに提出。まだしんどいのが続くかもしれませんが、辞めたくはないです。無理のない程度に、それでも何とかやっていこうかと。
「受け手になるより作り手…クリエイターになりたい」「ビデオゲームをやる時間、アニメを見る時間が減った」という傾向は去年より顕著になったと思います。もっとネタ探しに勤しみ、研究を重ねたいです。

今年も大学時代の友人と買い物や食事に出かけました。しかし、外出するのが辛かったので、去年より少なかったです。遠出の旅行もできませんでした。数少ない友人なので、付き合いも続けたいですね。

去年よりは少しだけ後ろ向きになってしまったかも。しかし前述したように前進もしているかと。
よいお年を。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20621202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-01-01 21:55 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
Commented by konosetu at 2015-01-03 15:39
>オリーブさん
あけましておめでとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-12-31 23:45 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)