いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

謹賀新年 毛利小五郎

名探偵コナン 「謹賀新年 毛利小五郎」

追われる毛利小五郎…!?



EDがVALSHE「君への嘘」に変更。

原作を忠実に再現していましたねぇ。
お年玉を渡したくない一心で探偵団から逃げ回る小五郎…。
原作では「赤と黒のクラッシュ」直前の1話限りの平和なエピソードでした。
小五郎の友人のお母さんは振り込め詐欺に遭いそうになった人ですよね。
ヨーコちゃんの主演映画「Kiss Note(キス・ノート)」でも組織がボヤ騒ぎを起こしました。
まだバーボンこと安室もいないので、哀ちゃんは普通にポアロに出入りしています。

本編終了後はオマケ映像。「謎の正月仮面」なる人物から正月の遊びを遊び尽くせ…ですって。
3週間後にやる凧揚げ大会の話に繋げるようですね。

コナンと蘭、そして哀ちゃんによる新年の挨拶は最後に。
…なぜ哀ちゃんサンタ帽?(0w0)
平次と和葉はそこでなにやってんの?
大人の事情…ですとな?(ΦωΦ)

…去年は「ブラッシュマーメイド」が年始の話でしたね。キッドが新一に変装して登場、本編でも登場。
当初は平次と和葉が登場する来週のエピソードが年始に放送予定だったのが、急遽小五郎の逃避行話をやることになったから、平次や和葉、そして小五郎を喋らせられなくなったから…だったり? 宮村さん、外国に住んでいますし。
あるいは、その来週のエピソードは年末に放送予定、凧揚げを10,17日に放送予定だったけど、選挙特番で1話完結の話にせざるを得なくなった。それで「顔パック」の再放送をした…とか?
いや、真相は知らんけど(汗)

とりあえず、次回から2回はコナンと平次の暗号解読事件ですな。その次が凧揚げ大会。
飛ばされる水族館の話はいつやるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20641922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-03 20:50 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)