ほかほか、じゅわっ。

幸腹グラフィティ ひとしなめ「ほかほか、じゅわっ。」

新たな家族。



リョウです。天国のおばあちゃん、お元気ですか?私は一人でもなんとか暮らしています。おばあちゃんが教えてくれた生活の知恵のおかげです。
……でも最近大変なんです!料理が下手になってしまったんです!どうしてなんでしょう?しかも毎週の土曜日に、はとこのきりんが泊まりにくることになってしまいました。受験勉強しなくちゃですし料理のおもてなしも自信が無いのに、断れなくて……。どうすればいいのかとても不安です!

(公式HPより抜粋)


旨そうなメシじゃのぉ~(*´∀`*)
そしてリョウのメシの喰い方が色っぽい(=ω=*)
それは私のお稲荷さんだ←(ΦωΦ*)ギラリ☆

一人暮らしをする中学生・町子リョウ。一緒に住んでいた祖母を亡くし、なぜかどんな料理も美味しく感じられなくなってしまいます。(なお、両親は外国で働いているとのこと)
そんなとき、同い年のはとこ・森野きりんが泊まりに来ます。どうも進路のことで母親と揉めているようですが…。日曜に東京の予備校に通うために上京するんですかぁ。大変ですね。

きりんはリョウの作った料理を大絶賛。寄せ鍋やうどんといったシンプルなメニューですが、ひと手間かけているので本格的に感じられます。
きりんは風邪を引いているのにあんなにお稲荷さんに固執するなんて、よっぽど美味しいんでしょうなぁ。つまみ食いするだろうというのを読まれていたのには笑った。それも知り合ったばかりなのに。

同い年だけど、風邪を引いたきりんの面倒をみるリョウはお姉さんみたい。中の人的に南春香(みなみけ)を連想しちゃうなぁ。
きりんの方もリョウの孤独感を感じ取ったようで、気遣いのできる子ですね。リョウは一人ぼっちになってしまっていたから、ご飯が美味しく感じられなくなっていたようですね。

今回の話だけでもキリのいいところで終わっていますので、試しに見てみるのにはちょうどいいですね。
原作は未読なのですが、ここにもう1人リョウの友人が加わって、その3人がレギュラーになるってところでしょうか。
視聴は継続する予定。


主なキャスト

町子リョウ:佐藤利奈
森野きりん:大亀あすか
椎名:小松未可子
内木ユキ:井口裕香
露子:小林ゆう
町子明:野中 藍
[PR]

by konosetu | 2015-01-09 14:56 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20685100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-01-09 15:46 x
ほのぼのとする内容でしたね
Commented by konosetu at 2015-01-09 16:24
>オリーブさん
ほのぼのでした~(*´∀`*)
若干刺激が少なめ。他のキャラとのかかわりが増えれば、また印象も変わってくるかも。
Commented by shoryu at 2015-01-18 23:54 x
自分は疑似家族モノが好きなので、リョウときりんの関係がとても良かったです。まだキャラは出揃っていないので、本格的に話が始まるのはこれからのようですね。
Commented by konosetu at 2015-01-19 01:23
>shoryuさん
ひとりぼっちは寂しいもんな…
私も疑似家族モノは好きです。
ちょっぴり百合の香りもしますわ~゜+.(*・∀・*)゜+.