人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

彼女を狙う黒い影はだれか

仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

チェイスの正体。



あらすじ

ドライブ:タイプスピード、タイプテクニック(ウィンター)、タイプワイルド(レッカー)
マッハ:カクサーン
登場ロイミュード:バット型ロイミュード069→バット型巨大ロイミュード、バット型ロイミュード096、ブレンロイミュード

ストーカー事件。
069と人間のストーカー野郎が手を組んで女優=七尾リラを苦しめていたようですが…。
096は女優を守った? 知り合い? あるいは知り合いの記憶をコピーしたとかでしょうかね。
069の所業はブレンも問題視したようで(^^; リセットの対象に。
やっぱりロイミュードも一枚岩とはいかないようですね。

本線的にはチェイスの正体がはっきりしたことが大きいですね。やはり死んだと思われていたプロトドライブとチェイスは同一人物…プロトゼロ。ロイミュードが暴走した時のためスタインベルト博士が用意していた保険か何かだったのかなぁ。霧子の命の恩人でもあるわけで。
次回予告からして、霧子を殺せと命じられるかな? 葛藤しそうですねぇ、チェイスは。たぶん、096の話とも絡めてきそうですね。

ちなみに、「仮面ライダー」という名称はブレンが考えたようですね。
ブレンもいやらしい性格ですわ。チェイスの反応を見るために、あえて真実を話すとは。
ブレンを唆したメディックも(-_-;

マッハのバイクとチェイスのバイクが合体。やはり技術的に互換性が…。
全部CG処理っぽいですし、今後どれくらい出番があるかなぁ(^^;
…ってかマッハさん。名乗りが長すぎるんですって(;´艸` )
ウィンターで凍らせてトドメ…。プトティラコンボ? ウォータードラゴン?(ΦωΦ)

で、ぶっちゃけリラさんって、ボウケンピンクですよねぇ(*´艸`*)
次回はボウケンブルーも…( ̄ー ̄)ニヤリ


仮面ライダードライブ 東映[テレビ]
Tracked from 地下室で手記 at 2015-01-18 18:13
タイトル : 今日の仮面ライダードライブ 第14話
「彼女を狙う黒い影はだれか」 人気女優の七尾リラはストーカー被害に悩まされていて、そのストーカーはロイミュード。 霧子は夜の帰宅途中にチェイスに遭遇します。 進ノ介はベルトさんにチェイスがナンバー0であるという事などの説明を受け、チェイスと戦うたびに感じていた妙な気分の理由がわかります。 霧子にその事を伝えるべきかどうかというのを遮るように剛は説明しなくていいと、ロイ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2015-01-18 20:43
タイトル : 仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか..
仮面ライダードライブの第14話を見ました。 第14話 彼女を狙う黒い影はだれか 「お前は誰なんだ!?なぜ…俺の記憶の中に現れる?」 霧子の前でチェイスが不可思議な問いかけをする一方、ベルトさんは進ノ介にチェイスの正体を明らかにしていた。 「で、霧子はそのこと?」 「知らせる必要はない。ロイミュードは人間の敵、全部倒せばいい」 人気モデルのリラが怪物に付きまとわれて...... more
Tracked from ひびレビ at 2015-01-19 09:35
タイトル : 仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」
仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」   超人気女優・七尾リラに「君のことはなんだって知ってるよ」という男から電話がかかってきた。彼女が電話を切ると、目の前にはロイミュードが現れ・・・  一方その頃、ベルトさんはチェイスの本当の姿は...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2015-01-21 19:05
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ストーカーが持って来..
 つーかよく分からんけど、ああいうファンからの指し入れって、本人に直接渡していいものなのかね?収録現場に追っかけに来る子が持ってくる花束とか、一旦マネージャーさんか何か通すもんじゃないの? そういや昔、あるアイドルの熱狂ファンで、その子に変な虫とか襲いか... more
Commented by shoryu at 2015-01-19 22:34 x
今回は『ボウケンジャー』のメイン監督だった諸田監督だったので、ゲストはその繋がりだったんでしょうね。久し振りに諸田監督の戦隊を見たいです。
Commented by konosetu at 2015-01-20 23:39
>shoryuさん
あ~、監督にまでは着目していませんでした。
なるほど。そういう縁があったのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-18 17:38 | 仮面ライダードライブ | Trackback(4) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu