いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

ショクショク、トロッ。

幸腹グラフィティ さんしなめ「ショクショク、トロッ。」

オムライスフルコース!



椎名です。「リョウが落ち込んでるから二人で励まそう」と森野さんに呼ばれて、町子さんのお宅にお邪魔しています。
森野さんったら町子さんのことが大好きなんだな。そのままお泊りすることになって、寝ている町子さんを横目に森野さんと一晩中名作ドラマを見てしまいました。
今日は森野さんと仲良くなれたと思うんだけど、私だけかな?あとで森野さんに聞いてみよう。
それにしても、町子さんはいい子すぎて悪い人に騙されないか心配。
私たちもう中学2年生なのに、宇宙人って!

(公式HPより抜粋)


サブタイトルはタケノコを食べる音と、タマゴのトロッというわけですか。

中学3年生・受験生になったリョウ達。
気合を入れて静物模写の試験を受けるリョウですが…。モチーフがタケノコご飯の材料を彷彿とさせるもの。タケノコご飯描いちゃった(苦笑)
落ち込んでしまったリョウを慰めるためにきりんが取った行動は…。

まずモチーフに使われたタケノコをもらって、そして恋敵(?)の椎名も誘った!( ̄▽ ̄)オ~
タケノコご飯山盛り! どんだけ食うんだ~(A^^;
改めて一緒に食卓を囲える人がいる喜びをかみしめるリョウ。

翌日は祝日ということで、きりんも椎名もお泊まり。美味しそうなオムライスの出てくるドラマことで話が盛り上がり…。
朝からリョウの作ったいろんな種類のオムライス・フルコース! リョウのレパートリーは凄いですなぁ。ドラマに出てきた、ナイフで割るとトロッと半熟タマゴが広がるオムライスも、苦戦しつつも再現成功。
楽しそうですなぁ、リョウ。きりんの思いやりが実を結びましたなぁ。

帰り際、椎名と食事に行かないようリョウに釘を刺すきりんもカワイイですわ♪(*´艸`*)
ん…? UFO? Σ( ̄□ ̄;)
しっかし…あんなに喰ってばかりいたら太るだろうなぁ(^^;

それにしても…食事するときのリョウと椎名…作画がまるで別人なんだけど(;´_ゝ`)
崩れているわけじゃなくて、わざとああいう表情にしているんでしょうけど。
あと、首を傾げるところとか「シャフ度」ってやつですな。アレも結構ありましたな(=▽=)

あ、他の方の書き込みで見たのですが、確かにエプロンしていないのは不自然かも(^^;
ED映像が完成したようですね。いい感じでした。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20787865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-01-23 16:50 x
いろいろなレポートリーのオムライスが出てきてよだれでそうでした。
Commented by konosetu at 2015-01-23 21:56
>オリーブさん
美味しそうなオムライスでいっぱいでしたね。
ただ、あの量は太る以前に気分悪くなりそう(^^;
Commented by shoryu at 2015-01-31 22:37 x
今回は異常にカメラ目線が多かったり食べる時の作画解放がもはや別人レベルになっていたりと、これまでの演出をセルフで茶化してツッコんでいる感じがして面白かったです。
Commented by konosetu at 2015-01-31 23:59
>shoryuさん
もうだいぶオーバーな演出でしたね。
あの独特感が苦手な人も多そうですが(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-01-23 15:00 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(4)