いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

五航戦の子なんかと一緒にしないで!

艦隊これくしょん -艦これ- #05「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

再編成、新チーム。



「再編成……?」
提督の指示によって鎮守府の各艦隊は再編成されることになった。
第三水雷戦隊所属だった「吹雪」は、新編の第五遊撃部隊に編入される。
「加賀」・「瑞鶴」・「金剛」・「北上」・「大井」……強烈な個性を放つ面々の中で、一人困惑する「吹雪」。そして、この新艦隊の旗艦選定を巡って、艦娘たちは激しく衝突するのだった。

(公式HPより抜粋)


ここに来てなぜかチーム交代。

吹雪の新チームは人間関係がギクシャク…。大井、北上、加賀、瑞鶴、金剛
新しい部屋割りをどうするかや、旗艦(リーダー)を誰にするかで揉めます。もうゴタゴタ。
レズゥ┌(┌^o^)┐
アホの子、金剛さんがムードメーカーになってくれていることだけが救い(´=ω=`)
吹雪が提督の采配を信じて即刻解散にはなりませんでしたが…。

シミュレーションでも旗艦は決められず。
それでも実戦に投入されてしまいましたねぇ。
結果、吹雪が旗艦を務めることに。前代未聞の駆逐艦リーダーが誕生。
実戦経験が浅いだけに、初心でいて戦いの基礎・基本もよく押さえていたのが功を奏したのかなぁと。

あのウサミミはコミュニケーションのきっかけになるかなぁ(=ω=)
シリアスに見せかけたギャグ回だったかも~(*´艸`*)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20848449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-02-05 09:13 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)