BLOG

名探偵コナン FILE 918「BLOG」

水曜が祝日なので、1日早い発売ですね。このブログでは便宜上、水曜日の投稿で。

新しい話に入りました。
ホテルのケーキバイキングですか。
ケーキバイキングといえば、世良ちゃん初登場の第73巻「杯戸ホテル」ですが…違うホテルね。
第58巻の「しらんぷり」事件のホテルかもと確認してみましたが…外観が違うっぽい。
第24巻のピスコ事件の「杯戸シティホテル」とも違う。
もっと最近の第85巻で由美さんが監禁されたホテルとも違うし。
…ま、いいか(´・ω・`)

コナン「ケーキバイキング…。蘭が聞いたらうらやましがりそうだから、内緒にしとくか」
杯戸ホテルでは食べ損なったんでしたよねぇ(´=ω=`)

哀「博士は2個までよ」
Oh...(´・ω・`) 哀ちゃん厳しすぎや。たまにはええやん(´=ω=`)

で、黒田刑事の話題ですね。あんな人の写真が送られてきたら怖いんですが(^^;
コナン「長野県警にいるなら気にする事はねぇかなーって…」
ケーキより甘いよ。たぶん近い将来に都内で再開することになると思いますわ…(=ω=;)

今回の事件の本題に突入。
プチファルコンというちっちゃいヘリのラジコンが元太のモンブランに直撃。モンブランに謝れ…じゃなくて、公共の場所で飛ばすなよ(汗) 北見という女優さんのものでした。
2人の女優が口論を始めてしまいます。こんなに目立ったらヤジ馬に撮影されるし、芸能記者にスキャンダルで雑誌に載せられちゃいますよ(汗)
北見沙弥:タミヤ
庄野杏奈:京商
名前ネタはこうらしいです。“ラジコンメーカー”繋がりなんですって。後者は知らん(=ω=;)

「トップクラス」…元ネタは「ファーストクラス」?(=ω=;)
哀「女の本性をムキ出しにしたドロドロの足の引っ張り合い…観てみる? なかなか興味深いわよ…」
ドロドロモノなんですって。哀ちゃん黒いよ。歩美も光彦もドン引きだよ(ΦωΦ)

米原桜子さん再登場キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
しかも欄外の人物紹介にも載っているよ。もうすっかり準レギュラーですな♪
風邪を引いた庄野のマネージャーのピンチヒッターのようで。
2人の女優に振り回されて…不憫な桜子さん(´=ω=`)

このあと、予想通り庄野が殺害されて。北見に利用されたかなぁ。桜子さんは覗き穴越しに写真を撮られたのかも…と推理されている方が多いですね。
ヘリのラジコンでカードキーを運んだかな。落とした帽子を拾うフリをして何かを回収したかな?
…ってかコナン君。クリーム拭きとるなよ(`・ω・´;)
桜子さん、5人目の死体遭遇。死神家政婦と呼ばれて雇ってもらえなくなったらどうしましょう…(´;ω;`)
犯人は北見で、トリックもみなさんが予想されているので大体合っているでしょう。あとは動機ぐらいかな。
[PR]

by konosetu | 2015-02-11 01:23 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20873079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]