第六駆隊、カレー洋作戦!

艦隊これくしょん -艦これ- #06「第六駆隊、カレー洋作戦!」

カレー大会!



「さあ、全てのカレーがここに出揃いました!」
艦娘たちにとって日々の道標のような大切な料理、「カレー」。
そんなカレーの頂上を決める「鎮守府カレー大会」の季節がまたやってきた。
過去幾多の名勝負が生まれたこの「鎮守府カレー大会」に、「暁」・「響」・「雷」・「電」からなる第六駆逐隊は、敢然と挑戦することになるのだった。勝負の結末は如何に!

(公式HPより抜粋)


これまでで一番面白かったよ~(*´∀`*)
長門さんが真剣な面持ちで、何事かと思いましたが…
なんと、今回はカレー大会! 最初食べる方かと思ったけど作る方だったよ(^^;

第六駆隊(暁・響・雷・電)はロリ集団(笑)
「まったく、駆逐艦は最高だぜ!!」 …という言葉の意味がよく分かりました(ΦωΦ)ニヤリ
今さらですが、「まったく、小学生は最高だぜ!!」から来ていたんですな(^^;

4人ともケンカしつつも頑張ってカレーを作る特訓をしていましたねぇ。
とても健気ですわ( ̄▽ ̄)

そして大会本番。
おお、ほとんどのチームが面白いほど自滅していく。もう何もしなくても勝てるくらいじゃね?(爆)
残ったのは2チームだけ。そして第六駆隊が優勝!(>ω<)ノ
決め手は…審査員の長門が辛さが苦手だからだったという…(苦笑)

神回でしたわぁ(=ω=)
テンポもよかったし、こういう話は大好物ですわぁ(*´艸`*)♪
まったく、駆逐艦は最高だぜ!!
[PR]

by konosetu | 2015-02-12 09:39 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20878121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-02-12 14:07 x
カレー作るシーンが良かったです
Commented by konosetu at 2015-02-13 00:22
>オリーブさん
ギャグも絡められていて痛快でした(^ー^)