いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

PHOTO

名探偵コナン FILE 919「PHOTO」

今回はそれほど特筆することはなかったかな。
目暮警部のモノローグ通り、桜子さんよりコナン君の方が死神だよね(A^_^;

他の方が推理されていることが大方正しいことが裏付けられた感じ。やはりプチファルコンでカードキーを運んだのでしょうが…。凶器が何なのかもネックでしょうな。
あとはブログに載せられた写真の秘密くらいでしょうか。
「君にふる」のバラバラの巻数。
11:さ
36:や
25:の
20:と
12:し
26:は
29:へ→29のまま
11:さ
*2:い
「沙弥の歳は29歳」
犯人が年齢詐称をしていて、それを被害者に知られたのでは…という説も出ていますね。ただ、それだけが殺人の動機とは考えにくいので、他にも事情がありそう。
コナン君のモノローグがありますが、英語に直すと…どうなるんでしょうね。

ショッキングなのは来週から3週連続休載なこと(^^;
次、1か月後かよ…。せめて、今やっている事件の解決編までは見たかった…(´;ω;`)
まぁ、青山先生の体調が芳しくないみたいだからなぁ。我慢我慢…(´=ω=`)
時間もあることですし、密室トリックをちょっと考えてみようかな。


追記
被害者の写真に写っている漫画の元ネタ
(島木知彦):島本和彦(「炎の転校生」などの作者)
(佃健三郎):畑健二郎(「ハヤテのごとく!」の作者)
「恋のヒット&ラン」(安立みちる):「QあんどA」(あだち充)
「君にふる」(由名次穂):「君に届け」(椎名軽穂)・「ちはやふる」(末次由紀)
「みんなでグルメ」(山口クロー): 「孤独のグルメ」(谷口ジロー)
「白子のバスケ」:「黒子のバスケ」
「暗殺保(育園?)」:「暗殺教室」

追記2
「恋のヒット&ラン」→「故意の轢き逃げ」
「ヒット&ラン」は野球用語にもありますが、英語で「轢き逃げ」という意味も。
被害者がつかんだ秘密とは、あくまで「沙弥の歳は29歳」だが、北見沙弥は過去に車による殺人を行ったのがバレたと思い込んで口封じしたのでしょうか…(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20905362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-02-18 23:44 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)