いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

ほくほく、はぷっ。

幸腹グラフィティ はちしなめ「ほくほく、はぷっ。」

きりんの心遣い。



きりんですっ!!……い、今、サプライズの準備中でっ、わ、わっ、……あーあ……また失敗……。実はね、明日はリョウの学校で体育祭があるんだ!
リョウは、体育祭が昔から苦手みたいで「体育祭……恐ろしすぎますっ!」なんて言ってたけど……。
今年の体育祭は私がみっちり特訓したから大丈夫なはず!特訓はね、リョウから頼まれたんだよ?へへへっ、リョウに頼みごとをされるって嬉しい!私、もっともっとリョウに頼られたい!……明日もこれ、喜んでくれるといいなぁ~。

(公式HPより抜粋)


リョウの学校ではもうすぐ運動会…。
料理や絵は上手いリョウですが、運動音痴だったかぁ(A^_^;
きりんと特訓していますねぇ(笑)

リョウの通う学校、出てくるの初めてかな。いつも予備校のシーンばかりでしたしね。
いつもは給食のようですが、運動会の日は弁当持参。

前回のさんまの件できりん達に頼ることを覚えたリョウですが、今度はお弁当。
ハードルが高いですね。それで遠慮しちゃって、きりんに作ってとは言い出せない。
でもリョウが捨てたメモを見つけたきりんが、弁当を作ってあげようと一念発起!

リョウをランニングに引っ張りだしたと思ったら、スーパーでお買い物。
弁当の材料だけでなくてお菓子も(笑) でっかい肉まで買おうとしている(笑)
きりんのキャラがよく出ていて面白いですね(*^.^*)
リョウときりん、椎名の学校が違うという設定も活かされている感じです。

きりんが作る弁当が楽しみ、だけどきりんがケガをしたりしないか心配…で寝不足のリョウ(笑)
リョウが希望したメニューもアレンジされていて。そしておばあちゃんとの思い出のメニューも。
リョウは感動していましたねぇ(*´∀`*)
リョウの友人達は平均以下という評価でしたが…。予備校で失敗作…もとい余りものを食べた椎名やきりん本人ですらイマイチという評価でした。

きりんは意気消沈してわざわざリョウに謝りに来ていましたが、リョウは感謝感謝♪
ん~~~、この2人の関係はステキですわねぇ(*´ω`*)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20938808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-02-28 18:10 x
きりんの真心がわかりました。
リョウが運動苦手なのは意外でした。
最後の至福シーン最高でした
Commented by konosetu at 2015-02-28 18:59
>オリーブさん
いい関係ですよねぇ、あの2人(*´艸`*)♪
Commented by shoryu at 2015-03-07 12:22 x
そう言えばリョウときりんは違う中学校に通っていたと言うのを思い出した話でした。今回のきりんの手料理は実際には少しまずかったようですが、そこはリョウにとっては「キリンが作ってくれた」プラス「おばあちゃんとの思い出」で上乗せされ田っぽいですね。愛情は最高のスパイスと言うのがよく分かる話でした。
Commented by konosetu at 2015-03-08 08:55
>shoryuさん
ほっこりですね(*´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-02-27 12:56 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(4)