いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

改二っぽい?!

艦隊これくしょん -艦これ- #09「改二っぽい?!」

進化…



「ハンモック張ってでも戦うよ!」
体調が変化する「夕立」。
その姿に「吹雪」をはじめ、他の駆逐艦たちは興味津々。
そんな「夕立」を見た「長門」は、彼女を工蔽へと連れて行ってしまう。
心配のあまり、「夕立」を追って工蔽へと足を踏み入れる「吹雪」と「睦月」。
そこで2人が見たものは――!?

(公式HPより抜粋)


夕立ちゃんが光っとる Σ( ̄□ ̄;)
熱っぽいっぽい(笑)
夕立ちゃんどうしてもーたん?(´・ω・`)
…関係ないけど、島風ってヒールを差し引いても背が高いですな。ちびっこ駆逐艦隊はもちろん、吹雪達よりも高いっぽい?(^^;

さて、工廠の中。いやぁ、まだまだ専門用語が覚えられんもので(^^;
大井×北上…このレズカップルは何をやっとるんだね(´=ω=`)
ん~金剛サン…?(´=ω=`)

夕立ちゃん!?
進化したっぽいっぽい! 色っぽいっぽい! Σ( ̄□ ̄;)
ポケモンっぽい(^w^)

大和さん…赤城さん…エネルギーがいるのねぇ(=ω=)
大食いに挟まれる吹雪(笑)
赤城さんに励まされて有頂天になる吹雪ですが…。
そんな矢先、夕立は主力部隊に配属決定!
ところが、それとは対照的に吹雪には鎮守府への帰還命令。
しかも第五艦隊は解散…(´=ω=`) せっかくチームワークができてきていたのに…(´・ω・`;)
金剛の胸の中で泣きます(´;ω;`)

でも、夕立が訓練に励んでいるのを見て、吹雪はまた前向きになれたようで。
吹雪と睦月は仲がよろしいなぁ(^▽^) 護衛してもらいながら鎮守府へ帰還~

…って、鎮守府が攻撃されとるやん!? Σ( ̄□ ̄lll)
結局、復興のためにみ~んな帰還(^_^;
艦娘はどうやらみんな無事だったようですが…
あ~提督行方不明になってしもたんか。いや、最初からいるのかどうかすらよく分からん存在でしたが(^^;
で、まさかの吹雪が貝…もとい改になれと!?

Aパートのギャグと吹雪の葛藤を交えた日常的な雰囲気から、一気に物語が決戦ムードへ突入しましたね!
果たして吹雪は“改”になれるのでしょうか?(=ω=)
しっかし…夕立は“改”のさらに上の“改二”になったんですよね? ポケモンでいったら二段階進化するみたいな。
あれ…吹雪はまだ一度も進化していないっぽい? 吹雪のレベルアップ遅すぎね?(汗)
じゃあ、つまり吹雪の夕立改二への羨望は、ポケモンでいえばヒトカゲがカメックスに嫉妬しているようなものなんだ(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/20962239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-03-05 02:14 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)