人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

空の海の星鯨

DOG DAYS″ EPISODE 9「空の海の星鯨」

上空の異変。



雲の上のさらに上空に広がる空の海で異変が起きていることを察知したシャル。
火龍に乗り、ガレットに飛来。ガレット、ビスコッティ、パスティヤージュの面々に事情を説明。伝説だと思われていた空の巫女は実在していて、シャルも会ったことがあるといいます。
一同は快く協力を申し出ます。

シャルに同行するのは、シンク、ユキカゼ、リコッタ、レベッカ、ナナミ、ガウル、ジェノワーズ、リーフ。
領主3人は残念ながら留守番。

火竜に乗って空の海へ到着。そこには神秘的な光景が広がっていました。
そしてかなりの巨体を誇る星鯨を発見。シャルによると、星鯨の体色が明らかにおかしく、異常が見られるようです。
事情を知っていると思われる空の巫女と接触するため、星鯨の体内への侵入を図ろうとしますが、不意にものすごい勢いで吸い込まれてしまいます。

シンク、ユキカゼ、リコッタ、レベッカ、シャルのグループと、ナナミ、ジェノワーズ、リーフのグループに分断。
そしてガウルははぐれて孤立してしまいます。ガウルは水中に転落したところをアリアという少女に救助されます。ガウルの頭に直接声を送ってくるアリアの正体とは…?

シンクのグループと、ナナミのグループは、それぞれガウルと合流を図りますが、魔物に行く手を阻まれます。星鯨の体に巣くう、細菌かウイルスの類か…?
アリアを同行させたガウルも魔物を蹴散らし、なんとかナナミ達と合流。
一方、シンク達のグループは、空の巫女・ファリーヌと遂に接触します。


今回はドレスブレイクもなく、ギャグも控えめで緊迫感のあるシリアスモード。でもファンタジー世界ですから、こういった冒険モノは歓迎したいところ。

まずシャルが再登場。上空の調査の許可をもらうだけでなく、問題を1人で抱え込まず友人を頼ることを覚えたって感じで変化が見られますね。

竜の巣を抜けたらそこにはラピュタ…もとい、巨大な星鯨が!
シャルが連れてきた炎竜がホコリ程度の大きさしかない!? Σ( ̄□ ̄;)

水中に落ちたガウルを救ったアリアという謎の少女。テレパシーを使っていた点、アイキャッチでヴァレリーが人魚コスプレ(誰得w)をしていた点からしても、おそらくアリアは人魚なのでしょう。
水中から王子様を助けた人魚姫…悲恋になりそうな筋書きだ(苦笑) しかも猫と魚ですしね(^w^;)

OPで顔見せだけはしていた空の巫女・ファリーヌは巨体…。魔物を潰しまくっていて…えぐいアニメみたいじゃないですかやだー(笑)
果たして、星鯨の身に何が起きているのでしょう…?

なお、アリアのCVは小倉唯さん、ファリーヌのCVは高垣彩陽さん。
また売れっ子の起用ですね。癒されますねぇ(*´艸`*)
「クロスアンジュ」や「シンフォギア」「ヤマノススメ」などとキャストがかぶりまくっていますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、今回エクレは欠席。寂しいですなぁ。何らかの形で絡んで欲しいところ(´-ω-`)
リコが持ってきた箱の中に入っているのではという説も見かけましたが(笑)
Commented by shoryu at 2015-03-15 16:45 x
あぁ、『人魚姫』だったんですね。どうしてアイキャッチでヴァレリーが人魚姫のコスプレをしているのかと思いました。確かに王子様を助けていますし、声を失っていますもんね。
エクレは確か前回いたはずなのに、今回どこに行ったんでしょう?
Commented by konosetu at 2015-03-15 17:36
>shoryuさん
まぁ、他の方々が推測されていたので(A^_^;
でも、魚系の種族というのはおそらくあっているかと。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2015-03-09 09:58 | To LOVEる -とらぶる- | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu