SELFIE

名探偵コナン FILE 920「SELFIE」

表紙は鳥取砂丘コナン空港関連コスチュームのコナン。
サンデーのロゴがキッドに盗まれて真っ白く、点線で囲まれています。

開いてすぐのカラーページにはキッドからの挑戦状。
雑誌一冊丸ごと使った謎解き企画とのこと。
私の知り合いはものの数分で解いてしまったらしいです(^^;

さて、4週間ぶりの掲載。
桜子さんの写真はやはりあの時スマホで撮ったのですね。
密室トリックは、プチファルコンのプロペラでカードキーを室内へ引き込むというものでした。
哀ちゃん初登場時の広田教授が殺害された事件と類似しますね。
なお、凶器はスマホの自撮り用の棒。あんなものだなんて知らなかった~。引き伸ばしたら血痕がべったり…。

犯人の動機はやはり「ヒット&ラン」→過去に犯した轢き逃げを暴露されると思ったから。
が、それは誤解で、被害者が握っていた秘密は、犯人が年齢詐称をしていたという事実だけでした。

ラストに黒田刑事が再登場。思ったより早かったですな。
松本警視の代わりに管理官に就任したそうで。松本警視はフェードアウトかな?
CVだった加藤清三さんが亡くなったからじゃないよね?(^^;
コナンも驚いていますが、哀ちゃんも警戒している様子ですな。

さて、フラゲした人のリーク情報通り、作者が病気で入院したようで。
何の病気なのか心配だなぁ。手術は無事終わったそうですが。
今後しばらく「名探偵コナン」は不定期連載となるとのこと。
まことに残念ですが、青山先生にはしっかり休んで病気を治してもらい、元気に復帰していただきましょう。
それまで、ご趣味の「艦これ」を満喫してくだされ(苦笑)
[PR]

by konosetu | 2015-03-18 15:57 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21015554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]