いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ジャキジャキ、ずるるっ。/シャクッ、テリツヤ~。

幸腹グラフィティ じゅうひとしなめ「ジャキジャキ、ずるるっ。」「シャクッ、テリツヤ~。」

迫る入学試験。



きりんだよーっ。リョウのご両親から贈りものが届いたんだ!中身はなんと……!
前にも海外から日本のお米を送ってくれたし面白いご両親だよね。ダンボール箱いっぱいに日本の香りがしたよ。でもなかなかご家族に会えないリョウは、やっぱり寂しそう。
「前より寂しいとか感じません」って言っていたけど私にはわかる!今日のリョウなんかテンション変だし……。
だから、決めた!今日は受験勉強を頑張るリョウに、私が夜食を作るんだ!頑張って母の味を再現しちゃうぞー!

(公式HPより抜粋)


リョウときりんの受験が迫ってきました~。
…なんかリョウのテンションが変だった(笑)
両親に会えなくて心細いようですね。
憧れの「夜食」をきりんに作ってもらえたのが救いでしょうね。
インスタントラーメンでも、野菜炒めや卵を乗せるという工夫がいいですね。
しかし…リョウの両親は一体何をしている人なんだろう(^^;
なお、リョウの母親の声は能登麻美子さんでした。きりんへの手紙の文面だけでの登場でしたが。

Bパートは合格祈願参りの話。
今度は椎名のテンションが変(苦笑)
推薦で既に合格をもらっていたようですが…他力本願はよくないと、応援して欲しいというきりんを突き放していましたな。
でも、露子さんから差し入れられたカツサンドに込められた合格祈願の意味に気付いたようで。
確かに試験を受けるのは1人の戦いですけど、応援してくれる人がいるから完全に一人ぼっちというわけじゃないんですよね。
リョウときりんにカツサンドを作った椎名。頑張れ、頑張れ…

次回は…受験結果はもう出ているかな。中学卒業までやるでしょうね。
ひょっとしたら高校入学までやるかも。きりんがリョウの家に住むことになるんですよね♪
そして最終回でもありますね。

エンドカードは蒼樹うめてんてーでした(^▽^)
…ぶっちゃけ、川井マコト先生の絵よりこっちの方が(以下略)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21022483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-03-20 23:05 x
インスタントラーメンに野菜入れたのが工夫あると思いました
Commented by konosetu at 2015-03-21 00:58
>オリーブさん
ひと工夫だけでも美味しさアップですね。
Commented by shoryu at 2015-03-28 23:20 x
露子さんのカツサンド。
「頑張れオーラ」を送っていた露子さんが可愛かったです。
最後のテレる露子さんの可愛さは反則!
Commented by konosetu at 2015-03-29 08:47
>shoryuさん
露子さん、無表情だけど感情豊かですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-03-20 09:51 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(4)