いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

はるがきたっ

ハロー!!きんいろモザイク Episode 1「はるがきたっ」

2年目の春――



"高校二年生に進級したアリス。日本での二度目の春。
新しくA組の担任の久世橋(くぜはし)先生も加わって、忍、アリス、綾、陽子、カレン、仲良し五人組の「きんいろの日々」は今日もキラキラと輝きます!!!

とはいえ忍とクラスが離ればなれになったのがショックのアリス。「もっとシノのことを知りたい! 」 知っているようで知らなくて、実は結構謎めいている忍を少しでも理解したくて、みんなも巻き込んだ「忍の極秘調査」が開始されることに…!

(公式HPより抜粋)


「きんモザ」始まった―――――(・∀・)―――――
ねぼすけ忍と、起こしに来たのにつられて寝そうになるアリス(笑)
勇、さすが鬼畜こけしの姉貴。忍をからかうのに長けている( ̄ー ̄)ニヤリ

桜が満開。今の季節にピッタリですな。
綾と陽子も相変わらず(*^.^*)
オハヨウゴジャイマ~ス!(>ω<)ノ
今日も元気なカレンちゃん!

カレンマニアのホノカチャン…もとい、穂乃果ちゃん!
そして初登場・クッシーちゃんこと久世橋先生!

別々のクラスになってしまったシノとアリス。
アリスにテレパシーを送る。そして問題を当てられているカレンをくすぐる。さすが鬼畜こけしwww

あややもヨーコと別のクラスになっちゃった。
あやや…イケメンなヨーコのイメージ。やっぱガチだね( ̄ー ̄)ニヤリ

休み時間に好きな気持ちを確かめ合うシノ×アリス。バカップルそのもの。
キマシ゜+.(*・∀・*)゜+.

生徒に…特にカレンに厳しいクッシー先生。
…回を重ねるごとにだんだん化けの皮剥がれてきますがね( ̄ー ̄)ニヤリ

烏丸先生=しゅがみさんの声はいいですわねぇ~(*´∀`*)
実はクッシー先生とは、同僚という以外にも意外な接点があるのです。

今回のきららCMは「幸腹」「ダンデライオン」「ごちうさ」「きんモザ」の紹介かぁ。
コメンタリーはアリスとカレン、少し忍。最後まで言えなかったwww

シノの思考は幼馴染のヨーコですらつかみきれない。
裏でヤバいことやっているんじゃ…さすが鬼畜こけしの裏の顔wwwww

シノを探ろうとして逆に口説かれるアリス。キマシタワー゜+.(*・∀・*)゜+.
あややは悩み相談を聞こうとして、逆に聴いてもらう始末w
名探偵カレン!
おや、今どきの学校って焼却炉あるのかねぇ?

ヨーコの回想。
ロリこけしとヨーコ!(>ω<)ノ シノは幼い頃から天然だったw
やはり付き合いの長いヨーコにもシノのことは理解しきれない。
…っと、いつの間にかシノが至近距離に。さすが神出鬼没の鬼畜こけし!( ̄ー ̄)ニヤリ

シノがアリスの家にホームステイするきっかけになったのは、外国人のおばあさんに道を訊かれたから。
アリス、またもカレンにレズ特有の嫉妬(ΦωΦ)ニヤリ
あ、シノが本格的に通訳を夢見るようになったのは、やっぱりホームステイがきっかけだったか。

今回ED曲はストーリーに乗せて流れましたね。映像は次回に持ち越しか。
ラストに本来のオープニングキタ―――――(・∀・)―――――
良曲ですし、映像も遊び心満載!

また1クール、最後まで楽しませていただきます!(>ω<)ノ


主なキャスト
大宮 忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路 綾:種田梨沙
猪熊陽子:内山夕実
九条カレン:東山奈央
大宮 勇:田村ゆかり
松原穂乃果:諏訪彩花
烏丸さくら:佐藤聡美
久世橋朱里:大西沙織
猪熊空太:潘めぐみ
猪熊美月:村川梨衣
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21092063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shoryu at 2015-04-14 23:16 x
1期と変わらないノリで楽しめました。

しかし、アリスはシノと別のクラスになってしまったせいか、1期の頃より色々とこじらせちゃっている感じが…(汗
Commented by konosetu at 2015-04-15 11:06
>shoryuさん
離れ離れになってしまったみんなの試練(?)
どう乗り越えていくのか、注目です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-04-06 23:58 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)