プレゼント・フォー・ユー

ハロー!!きんいろモザイク Episode 2「プレゼント・フォー・ユー」

久世橋先生の笑顔。



久世橋(くぜはし)先生は悩んでいた。可愛く思っている生徒たちに怯えられてしまう。どうしたら仲良くなれるのかな…? そんな時、いつも生徒と仲良しの烏丸先生を見て感動した久世橋先生は「生徒と打ち解けるコツ」を教えてほしいとお願いする!!

一方、英国式お茶会を計画する忍。手作りのお菓子やケーキスタンドも用意して、本格的にやりたいとはりきっているけれど… 
徐々にわき起こる不穏な空気にお茶会は無事に開催できるのかが心配!?

(公式HPより抜粋)


久世橋先生の朝からスタート。
髪を解いていても美人ですな。お弁当自作しているんだ。
クッシー先生カワイイ(*´艸`*)♪

生徒達と上手くコミュニケーションを取ろうと必死ですねぇ。
カレンww クッシー先生のシュシュを印籠代わりにすんなw

OP完全版ですな。口パクからスタートするとは♪
終盤の切り替わる映像って前回と違いますよね? 毎回変わるのでしょうか(^▽^)

クッシー先生…カレンと相性抜群? 他の生徒が怖がる中、カレンはクッシー先生にも人懐っこいですね。

烏丸先生ことカラスちゃんにとって、アリスはカワイイ抱きマスコット(笑)
ヨーコやあややにも抱きつかれちゃったよ~(笑)

カレンはクッシーにゴマをプレゼントしてゴマスリwww
でも、クッシーと仲良くなりたいのは本当なんですよね。

シノが企画するアフタヌーンティー♪ お菓子作りもするのかぁ。本格的ですね。
シノのメイド服…まぁ、悪くないかな。でも早速汚しちゃった(^^;
カレンがケーキスタンドを持参…って、それはおかもちというwww

イサ姉…焦げた目玉焼きが得意料理。つまり食べるの専門(笑)
あ、クッキーにもゴマを入れるのね。
アフタヌーンティー…いや、イブニングティー?(=ω=)
あ、ヨーコってば、ハート型のクッキーになんてことを(バリッ)
結局、晩御飯の時間になってしまって、翌日に持ち越し(^^;

カレンがクッキーを級友やクッシーにもプレゼント。
なぜクッキーにゴマが入っているのか…私、気になります!(0u0)
…いや、気になったのはクッシーですが(笑)
オープンセサミー♪
次の授業は法被作り。ハッピーハッピー楽しいね♪ オヤジギャグですね、カラスちゃん(笑)
        ↓
法被だけにハッピーデース!(>ω<)ノ
…カレンに先を越されました(´・ω・`)
お、シノは裁縫得意なんだ。いつもお出かけの際はコスプレしていますしね(^w^)

シノからブーケをプレゼントされて上機嫌なアリス(*´艸`*)
アリスの結婚相手のイメージは…シノなのか゜+.(*・∀・*)゜+.キマシ
でもヨーコから日本では婚期が遅れると教えられて…(´・ω・`)ショボーン

クッシー先生可愛かったぁ。
今回はパートによりますが、久世橋先生が主役みたいな感じでしたね。
今期から新参加のキャラなので、早めに掘り下げておいた方がいいという判断だったのでしょうね。

ED映像は今回で初披露。よく動く!(>ω<)
イギリスの名所がたくさん登場しましたね。最後はアリスの家まで。
ロケハンしたんでしょうなぁ。
関連記事:【イギリス公認】『きんいろモザイク』が英国政府観光庁で紹介!アニメで国際交流してるwwwwwww

次回予告にまでカレンがクッシーをダンスに誘ったネタを引っ張っりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
サブタイトルと一緒に映ったイラストからして、次回はたぶんヨーコの弟と妹の話をやるのでしょう。

なお、エンドカードの材木。公式ツイッターによると、
→最後の写真は何?と気になりますよね。丸太からだんだん、きんモザらしい、あの形になっていきますよ。
…ですって(^^) こけしかな?
[PR]

by konosetu | 2015-04-13 23:57 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21116632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shoryu at 2015-04-18 23:40 x
クッシー先生が可愛かったです。
カレンとのコンビも良い感じで今後もこの二人の話を見たいですね。
Commented by konosetu at 2015-04-19 09:17
>shoryuさん
この2人の絡みはおそらくたくさん見られると思います( ̄ー ̄)ニヤリ