いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

若手悪魔、集合です!

ハイスクールDxD BorN 第2話「若手悪魔、集合です!」

壮絶な修業!



冥界での滞在先であるリアスの実家へ到着するオカルト研究部一同。
豪華なグレモリー城に気後れする一誠たちをよそに早速修行が開始される。
アザゼルの指示のもと各々独自の課題を与えられる。
数週間の修行を終え、大きく成長を遂げたオカルト研究部の面々は、悪魔、神、堕天使、と
各勢力の代表者が集まるレセプションへと向かうと、そこには魔王クラスから四大魔王の縁者、
若手有望株の悪魔までもが一堂に会していた。

(公式HPより抜粋)


グレモリー家。貴族だけあって大豪邸ですね(^^;
リアスの家族や親族が。リアスの兄・サーゼクスの息子…リアスから見て甥っ子さんかぁ。
そしてリアスの両親。お母さんが若いなぁ。とても孫のいるお婆さんには見えん(^^;
お父さんは速水さんだぁ~。優しい声ですね。一誠のことは一目置いているようで。豪邸やメイドを用意しようとか(苦笑)

さて、修業。
グレモリー家の人々の仲は良好ですが、朱乃さんはお父さんと上手くいっていないようですね。だからこそ、修業相手はお父さんに選ばれたのかな?

小猫ちゃんは修業のしすぎによるオーバーワークで倒れちゃった。なにが彼女を駆り立てるのか?
ここで小猫ちゃんの過去が判明。彼女は元々猫の妖怪…ネコマタだったのですね。
彼女の姉はとある悪魔に引き取られて眷属になったけど、力を持ちすぎて暴走。主を殺害して逃走してしまった。
妹の小猫も危険視されて処分されそうになったけど、グレモリー家に保護されてリアスの眷属になったと。

いよいよお偉いさん達が集まる会議が始まりそう。でも案の定、血の気の多い若手悪魔同士がケンカを始める始末(^^;
そして小猫が姉貴と再会! テロ集団と手を組んでいるのでしょうかねぇ。敵対することになりそう(汗)

ゼノヴィアの声がリゼに聞こえてしょうがない。小路綾というよりリゼね。ギャスパーはココアだし。今回は出ていないけど、ゼノヴィアの元相棒がシャロですしね(笑) そしてリアスパパがチノパパ。いやはや。
フェニックス家の妹・レイヴェルも第1期の終盤以来に登場。中の人、大宮忍と一緒でしたか。ツンデレですなぁ(笑) イッセーにやられてあの兄貴は引きこもりになっていたようで(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21119642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-04-14 12:16 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)