いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

あやつられた名探偵(前編)

名探偵コナン 第775話「あやつられた名探偵(前編)」

強盗団ボスからの依頼。



「鍵泥棒」とのコラボSPを彷彿とさせられる展開でした。

推理要素は後編に持ち越しかな。
サスペンスとアクションが前面に押し出されていた感じですね。
宮下脚本。初期の頃のはっちゃけた冒険モノっぽい展開は今も健在ですね。さすが、昔の刑事モノや特撮も手掛けられていることはあります。

脅された小五郎。ガムを噛まないことを怪しまれる。トランクの中に潜んだコナンが見つかる。
…結構優秀なプロの犯罪集団ですな。
ロッカーに隠れたコナンを見つけられなかったジンさんより鋭いかも( ̄▽ ̄)
蘭も狙われているし。…あそこもジンさん達が小五郎を狙った場所ですな。籠城事件でも警察があそこから犯人狙ったし。あそこ、絶好の狙撃&監視ポイントで(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21159731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-04-25 19:19 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)