雨にもまけず

ハロー!!きんいろモザイク Episode 4「雨にもまけず」

花開く。



おつかいくらい、ひとりでいけるのに。いつも子ども扱いする忍にアリスは少々ご立腹。そんなとき街中で、変なポーズをとっている綾に出会う。どうしたのかと尋ねると、なんと中学生に間違われてショックを受けているということ。アヤもそんなことがあるんだね! 同じ悩みを持つもの同士、二人は意気投合する。

でも大人の女になるにはどうしたらいいのかな? いつも大人っぽい勇(いさみ)の驚きのアドバイスを受けたアリスは、綾と一緒にイメージチェンジ! なんと不良になってしまう!?

(公式HPより抜粋)


見た目は子ども、子ども扱いされるイギリス人。その名は、アリス・カータレット!
…街の中であややと遭遇!?
アリスはいい子すぎるから子どもっぽい。イサ姉…さすが鬼畜こけしの姉貴(ΦωΦ)クス

アリスとあややが非行に走った~~~(´;ω;`)
…って、まぁヘタクソな真似事ですけど(^_^;
カレンのも何か違う。漫画に出てくる番長みたいな(笑)
アリスの金髪を黒に染める…って、シノがマジギレ!?Σ( ̄□ ̄;)

ケンカ? …というほどでもないけど。シノもアリスも苦悩(汗)
みんなでいなくなったアリスを探して…。おや、なにかいい話っぽくなっている(^w^;

クッシー先生、ナジェミテルンディス!!(0w0)
カラス先生に憧れているのですねぇ。

クッシー先生お手製のシノ抱き枕…。
…アリスから没収したカラス先生が使用。キマシ゜+.(*・∀・*)゜+.
飴と鞭の使いわけは難しい~とクッシー。でもカレンには甘い(=ω=*)

Bパート。今度は園芸の話をやりますかぁ~
アリスが小さいのは…シノが愛情を注ぎすぎているから?(´=ω=`;)
カレンから何かを吸い取られる…? ああ、アリスもたいがい鬼畜だな( ̄ー ̄)ニヤリ
そして前髪切りすぎたあややだ~(ΦωΦ)

クッシーカワイイ(>д<) カラスちゃんが好きなのねぇ♪
先生同士の百合百合もいいですわねぇ~゜+.(*・∀・*)゜+.
しかしカラスちゃん、それ、“家庭”菜園とは言わん(=ω=;)

あやや、顔を描いた段ボール。迷走中……確かにかえって目立ちすぎですわね(^^;

なかなか咲かないアリスの花。
あ、雨だ。だからサブタイトルが「雨にもまけず」かぁ。あ、ロリアリスの回想w
このままアリスの花は咲かずじまいに…?
ううっ、アリスが泣いてまう(´・ω・`)

雨晴れて。遂にアリスの花が咲いた!(^▽^)
マリーゴールドの花言葉。「友情・嫉妬」…ぴったりやん(ΦωΦ)ククク

夜。パスタを食ってるシノと親子丼(?)を食べているアリス…。
シノ、マジでアリスの髪を食う気か?(ΦωΦ)ニヤ

次回はイサ姉のエピソードやりそうですなぁ。あ、エンドカードでこけしが完成した(^_^;
[PR]

by konosetu | 2015-04-27 23:57 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21167448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shoryu at 2015-05-05 22:55 x
1期はシノがおかしかったけれど、2期は陽子以外の全員がおかしくなっているなぁと思っていましたが、ED後の金髪を食そうとするシノを見て、やはり彼女は別格だったと…(汗
Commented by konosetu at 2015-05-06 19:07
>shoryuさん
おかしな人ばかりですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ツッコミ不在の恐怖~(ΦωΦ)クス