いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

迎撃、開始です!

ハイスクールDxD BorN 第4話「迎撃、開始です!」

神との戦い!



ロキを倒すための武器ミョルニルを北欧へ取りに戻ったオーディン。
リアスたちはオーディンが戻るまでロキの足止めを志願する。
フェンリルとその子供ハティとスコル、
五大龍王の一角ミドガルズオルムを模造したものまで引き連れているロキ。
それに対し、バランスブレイカ―として覚醒した一誠をはじめ、
修行によって力をつけた面々が戦いの中でさらに力を覚醒させ立ち向かう。
双方総力戦で一進一退の攻防の中、ロキはついに神の力を解き放ち時空を破断させ始める。
そのうえさらに巨大な北欧魔法陣から放つロキ渾身の一撃が一誠たちに襲い掛かる!

(公式HPより抜粋)


今回はほとんどが戦闘。
敵はアースガルズの悪神・ロキ。
迎撃に向かうのは…
アーシアを除くグレモリーチーム。そしてシトリー眷属チーム。
お、天使に転生したイリナも一緒ですか(原作ではこの戦闘に参加していなかったようです)。
元相棒のゼノヴィアと再び共闘とは。……シャロとリゼ(ボソ)
…ぶっちゃけこの後、天使ながらオカルト研究部に仲間入りします( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてオーディンの護衛を務めるヴァルキリー・ロスヴァイセ。
…ぶっちゃけこの後、グレモリー眷属になります( ̄ー ̄)ニヤリ

強そうなモンスターと互角に渡り合っていますね。みんな強くなったもので。
小猫と朱乃は自分の力を受け入れられたようですね。
あっという間って感じでしたが、原作では受け入れるまでもうちょっと時間かかったのかも?

いよいよニョルニルでトドメというところで、一誠がフェンリルに噛まれた!?
リアスがキレちゃいましたね。さて、どう窮地を切り抜けるでしょう…。
ま、次回予告で一誠の無事は確認できましたが(^w^;
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21168835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-04-28 09:23 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)