いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

夏休み最後の日です!

ハイスクールDxD BorN 第5話「夏休み最後の日です!」

朱乃の過去。



一誠とロキとの激しい戦いの末、ロキは断末魔と共に
ミョルニルから生じた波紋に二次元的に封じられてしまう。
ついに冥界での合宿も終わり日本へ戻るオカルト研究部一同。
一方で一誠は夏休みの宿題に悪戦苦闘していた。
そんな一誠の宿題を手伝ってくれた朱乃とお礼に一日デートをすることに。
恋人気分でデートを楽しんでいた朱乃だったが
オーディンのお供として人間界に来ていたバラキエルと出会い、口論になってしまう。
その後朱乃の部屋で二人きりとなった一誠は朱乃の口から過去をうちあけられる。

(公式HPより抜粋)


OPカット~

原作を知っている人の話によると、リアスの帰郷編とロキ編を合体させたエピソードだったようですね。
駆け足であるものの、完全に原作に忠実にした上で、話がキリのいいところまでやろうとすると、話数が足りないんでしょうね(^^;

とりあえず、ロキは協力していたはずの白竜帝の一派に裏切られ。
フェニックス家のお嬢様が持たせてくれていた薬で一誠復活。
ハンマーでロキを撃破…。が、なんか最後の最後に呪いをかけられたようですね(汗)
遂に小猫ちゃんがデレた! Σ( ̄□ ̄;)

今度は朱乃のエピソード。一誠とデートとな!? 髪を下ろすとイメージ変わりますねぇ。
巫女だったお母さん。忌避されて命を狙われた朱乃を庇って殺されてしまったと(´;ω;`)
何らかの理由で助けに来るのが遅れ、結果的に母を救えなかった父親と確執が…。
リアスに拾われてなんとか生き延びましたが、父親との確執はずっと残ったまま。

一誠にバストを押されることで、家族との記憶が蘇ったようですね。
ようやくお父さんと和解できたようで。イイハナシダナー(´ノu;`)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21195686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-05-05 21:42 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)