いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

きになるあの子

ハロー!!きんいろモザイク Episode 6「きになるあの子」

危険なフードファイト!



お腹がすく季節(?)。食品サンプルにまで食いついちゃう陽子に、カレンは超特大パフェの大食いチャレンジを提案する。私はこのために生まれてきたのかもしれない! 一気に燃え上がりすぎる陽子には、思わず綾もツッコミ。

自分で提案しておきながらフードファイトの危険性を説くカレンだが、陽子の燃える思いはとめられない。
そしてついに「危険な」大食いチャレンジに挑戦すべく、五人は目当てのレストランに旅立つ。そこで出会った意外な人物とは…?

(公式HPより抜粋)


Aパートだけでホノカチャンの2つのエピソード消化しましたねぇ。どちらも見たかったのですよ~♪
食品サンプル喰おうとしたヨーコ。まずは超無謀パフェの回。

オシャレなカフェ。ここはホノカチャンのおうち… =^0.0^=
「カレンちゃん達」…やっぱりホノカチャンにとってはカレンちゃん中心なんですねぇ(*´艸`*)

超無謀パフェ。巨大ですね。どれくらいのカロリーなのだろう…(^^;
…食べきれなければ8千円(´・ω・`)
おおっ、カレンちゃんに接客されたい(^ω^) ヘイ、タイショー!(>▽<) カレンちゃんそのポーズ好きねぇ。
そしてウェイトレスエンジェル・アリス♪
あ、ヨーコ敗北…。あの自信はどこに行った(苦笑)

カラスちゃん完食! そしてホノカチャンと遭遇(笑)
あ、そういえば、カレンのパパがフードファイトに挑戦して失敗したくだりがバッサリカットされた(^^;

今度はカレンとお近づきになりたいホノカチャン♪
アリスの金髪を財布に入れて金運アップ…シノ、もうそこまで((( ̄_ ̄lll)ドン引き
シノとホノカ、金髪談議~。金・髪・同・盟 結成! おや、アリス嫉妬ですかぁ(ΦωΦ)ニヤ

うっかりハチベエと…キュゥべえ…(ΦωΦ)? 絶対他の視聴者も突っ込んでいるはず(大笑)
ホノカチャン、カレンのメルアドゲットできてよかったねぇ(*´∀`*)♪
なかなか会話を終わらせてもらえず、寝不足になっちゃったけど(苦笑)

Bパートはクッシー先生かぁ。この話もアニメで見たかったんだよねぇ(^▽^)

シノ部…という名の帰宅部。
クッシーは陸上部、カラスちゃんは演劇部。演劇を見せろというリクエスト。
……なに、この寸劇(;ノ´ω`)o

さて、ここで回想~∩(・ω・)∩
高校時代の~クッシーとカラスちゃん~(*´∀`*)
学校になかなか馴染めないクッシー。鍵を落とした上、部屋の場所が分からなくなった3年生のカラスちゃん。
カラスちゃんのトーテムポールの応援歌~♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
…原作では校歌だったのにどうしてこうなった(^w^;

シノはカラスちゃんに憧れているのねぇ。
食べ放題したいから福沢諭吉に憧れるカラスちゃん。大食い設定が付きましたなぁ。

超無謀パフェ、金髪同盟、先生2人の高校時代…
あ~見たかったエピソードをアニメ化してくれて感激ですわ~(*´ω`*)
シノ×アリス、ヨーコ×あややは固定されている感じですが…
カレンはホノカチャンと組ませてもクッシー先生と絡めても行けますね!(笑)
クッシー先生もカレンや烏丸先生との絡みは多いですからねぇ♪

次回は…アリスとカレンの過去話かな? アレも結構印象的な話なんですよねぇ。
さて、第6話まで終わって、早くも折り返し地点ですね(^^;
今のところ、単行本の第3~5巻の話を行ったり来たりしている感じです。まだまだ飛ばされているエピソードも多いですし、見たいお話たくさんあります。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21217220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2015-05-12 11:16 x
ほのかちゃんとカレンちゃんの絡みよかったです
Commented by konosetu at 2015-05-13 14:33
>オリーブさん
よかったですわぁ゜+.(*・∀・*)゜+.
Commented by shoryu at 2015-05-17 20:52 x
2期になってほのかちゃんが一気にレギュラーキャラに入ってきましたね。しのとの金髪同盟ですが、ツッコミ役がいないと言う恐ろしいコンビが誕生しました。
Commented by konosetu at 2015-05-18 02:33
>shoryuさん
アニメオリジナルシーンを挿入し、ホノカチャンがカレン達に興味を示している様子を描いていたのが効果的でした。
大食いの話も金髪同盟の話も、原作では別々のエピソードだったのに、上手く繋げたものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-05-11 23:57 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(4)