いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

蘭GIRL(前編)

名探偵コナン FILE 921「蘭GIRL(前編)」

約2か月ぶりに一時連載再開ですねヽ(´ー`)ノ
なんだかんだで新作が読める嬉しさを噛みしめます(*´▽`*)

放課後でしょうか。綺麗な桜並木を見つけたコナンが、蘭、園子、世良ちゃんを誘ってお花見です。
…この間も神社でお花見していましたが、あれ雑誌に載ったのもう2年前か。早い(^^;
保育園で新一と知り合った頃のことを思い出す蘭。当時、蘭は新一のことが大嫌いだったようです。

13年前――
お若い小五郎と英理。まだ仲は良好だったみたいで。
進級してチューリップ組からさくら組になったという蘭ですが…もらったばかりの新しい名札を小五郎が踏んづけて割ってしまいました(苦笑)
しかし…名札ってプラスチックでできているの? 大抵はビニールか何かでできているものだと思うのだけど(^^;
代わりに英理さんが紙を切って名札を手作りしてくれたようです。

あの子はもういない。リセットしちゃえばいいんだ…。なんだか物騒な雰囲気(・_・;
優作がサイン会をしていました。上のシーンは優作の小説のワンシーンのようですね。
北海道から来たらしい女性が優作のサインをもらおうとしています。以前にも会ったことあるらしいですが。雨が降ったわけでもないのに、あの傘の持ち方に何かあるのかな?
そこに有希子から電話(ガラケーだ…)。新一が使う名札を探しているようです。優作が間違って持ってきてしまっていました。
名札を受け取るためサイン会場へ行こうとしますが…新一がもうおらん(´・ω・`;)

さて、蘭が通う保育園~∩(・ω・)∩
…ありゃ、この頃すでに園子も一緒だったんだ。蘭は新一とより園子との方が付き合いが長いのですね。
それはともかく、園子はええとこのお嬢様なのに、なぜ幼稚園じゃなくて保育園? 保育園って入園できる条件が厳しいはずなのですが…。
クラスメイトの男子に手作り名札を奪われていじめられてしまった蘭。
園子が取り戻してくれますが、名札はクシャクシャに…。
…ねぇ、普通名札の予備くらい数個はあるもんじゃないの?(^_^;
蛇足ですが、モブの園児のデザインが気味悪いのですが(・_・;
江舟論介:エプロン 保育士さんのお名前

お昼寝の時間を使って必死に名札を作り直す蘭。泣きだしちゃった。
赤井「また泣いているのか…?」 ←不審者
もう少しで完成という時に、声をかけられる。
…幼稚園児のコスプレをしたコナン。もとい、保育園時代の新一です(^w^;
うわぁ、なんか生意気そうなガキだなぁ( ̄u ̄;
蘭が桜の名札を作っているとすぐに気付いた新一。自分にも作って欲しいと蘭に頼んできます。
ここで有希子が追い付いてきました。(どうでもいいけど、入園手続きって入園当日にはやらんような気がするのですが)
一緒に優作から名札を受け取ってきたようですが、再び名札をなくしてしまったようで。…サイン会場で何かあったかな? ちなみに有希子は英理の娘…蘭のことを知っていたんですね。
蘭「もう泣き虫だなんて呼ばないで!」
とにかく蘭は新一から泣き虫だと言われたのに腹を立ててしまったようで。出会いは最悪だったのですね。
そういや、新一が転入してきた理由もまだ分からないなぁ。ビジュアルファンブックか何かにアメリカにいたと書かれていたからそのことかしら?

後編も楽しみにしています。
なお、さらにその次の「新一BOY」は同じエピソードを新一視点から描くようですね。ここまで見たらストーリーの全容が分かるのかも。

なお、今のところ海や波を連想しそうな要素はないですね。
しかも未就学児に八重歯はまだ生えていないと聞くので、この話に世良ちゃんは絡んでこなさそう(^.^;
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21224224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-05-13 23:08 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)