いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

蘭GIRL(後編)

名探偵コナン FILE 922「蘭GIRL(後編)」

江舟先生が蘭をえこひいきしていると指摘する新一。
1.散歩の際、よく蘭とだけ手を繋いでいる。
2.公園の滑り台では他の園児を差し置いて蘭を滑らせる。
3.お昼寝の時間、蘭をいつも出入り口付近に寝させる。
4:なぜわざわざ遠くの公園まで散歩に行くのか。
よ~く観察しているなぁ。イヤな保育園児だ(^^;
それに先生と蘭が手を繋いでいるのを睨んでる。嫉妬ですかなぁ?

1:以前蘭が迷子になったことがあるから手を繋ぐことにしている。
はぐれただけでなく、正反対の方向に行ってしまったとは…当時から方向音痴だったのですねぇ(^^;
2:蘭は優しくて他の子に譲ってばかりになりがちなので、早めに滑らせてあげるようにした。
3:トイレが間に合わず漏らしてしまったことがあるから。
…でっかい声出すなよ新一(^^; 当時からデリカシーなかったのね(苦笑)

4:園児達の運動になるし、交通ルールを覚えるのにいい。
そして最も大きな理由は、江舟先生の奥さんが入院している病院が隣接しているから。子ども好きな奥さんに子ども達の姿を見せてあげたいからですって。
この奥さんはお年寄りばかりの山奥の病院に転院予定らしいです。なにか隠された事情がありそうですけど。
そういえば、怪しい人影が園児達を見ていましたね。何者なのでしょう。小五郎かな? 蘭がお友達をいじめたと英理に叱られたらしいですが。だから蘭の様子が気になったとか? 英理や有希子の線も考えられますが、黒い髪みたいですからね。
もっとも、園子の指摘通り、どちらかというと新一の方がいじめている側のような気がしますが(^^;

さて、新一が蘭に桜の名札を作ってくれと頼んだのは、どうも蘭が仲間外れにされているので、自分が蘭の仲間になってあげようという気遣いだったようで。
これがきっかけで仲良くなっていったのでしょうかねぇ。園子の他に幼馴染が増えた瞬間というわけですね。

来週も掲載ですね。「新一BOY」。前回の傘の件や、園児達を見ていた謎の人物のことも明らかになるでしょうか。
あの奥さんも過去に何かあったみたいですしねぇ。あれは優作の小説のワンシーンではなく、奥さんのイメージだったみたいで。
まぁ、ほのぼの話で結構なことです。川中島の事件がかなり凄惨だっただけに余計にね(^^;


以下、ネタバレあり。
























「どうぶつの森」より

スペード:カンこれ タカナミでなかった(T~T
ハート:GirlとBoyは れんぞくケイサイ♪
ダイヤ:オーバーラップって むずかしいね;
クローバ:

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/21248393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2015-05-20 23:25 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)